カミさんから話があるって言われて


お!離婚か?


とも思ったけど違くて

仕事を辞めたいとのことでした


最近体調も良くないし

歳も歳だし夜勤が辛いと


60までは働くつもりだったけど

辞めて他の仕事をしたい

と言い出しました


息子くんが高校入ったばっかりだし

進学だってするだろうし

車だって買い替えたのに



それもカミさんはわかってて

辞めたいなら

相当辛いんだらうな


まぁ辞めるのはいいけど

年収は下がるね


どうやって節約しようか

って話になりました


夏には息子くんの学資保険が払い終わるから

それが終わればちょっと楽かな


俺も車の調子が悪いから

買い換えようかと思ったけど

それもお預けだな


息子くんが出ていけば

家もいらなくなるよね



まぁそんな話をしまして

これから生活が変わるかもしれないね


質素にしなければね



落ち着かない家族だこと

やれやれ

どうなることやら