【ロンドン時事】ロンドン五輪陸上男子マラソン代表の藤原新(ミキハウス)、中本健太郎(安川電機)、山本亮(佐川急便)が10日、ロンドン市内で記者会見し、最終日の12日に行われるレースに向け抱負を語った。 3人の中で最高の2時間7分48秒の自己記録を持つ藤原は「しっかり練習をこなし、今までで一番強い体をつくれた」。ケニア、エチオピア勢が強敵だが、「(優勝争いから脱落して)終盤に落ちてくる選手を抜きたい。最低でも入賞が目標」と作戦の一端を明かした。 中本は、5日の女子マラソンで3位に入りアフリカ勢の表彰台独占を阻んだタチアナ・ペトロワ(ロシア)の走りに着目する。「淡々と走っていた。

http://news.livedoor.com/topics/detail/6846113/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



Yahoo!ショッピング(Yshopマスター)で買い物の達人になろう!!