悪い事ばかりじゃない❗️病気から学ぶ事もある | 高安病 前に ひとりじゃないよ

高安病 前に ひとりじゃないよ

2014年8月29日 高安病と診断される、43歳 4人家族
周りの病気の理解や入院治療の時の思い.退院後の生活などを日記に書いていた事をつぶやいてます。
自分には今何が出来るのかなぁ〜って考えながら. 日々生活してます。

2014年9月18日(木)入院15日目
退院の日が決まり痛みも無くなってきたように思います。    

それにしてこの入院で色んな事を学びましたね。
病気の事考えて眠れない日が続いたり.自分の思いが言えず1人泣いた事もあったり.

病気が辛いんじゃなくこの現実にイライラしたりと…
長く付き合って行く病気だと言われ 途方にくれた事もありました。

でも決して悪い事ばかりでは無かったかなぁ~  
色んな人との出会いもあり感謝する事もたくさんありました。

色んな所で見かける患者さんの中には車椅子に点滴を沢山つけている方もいる。
そんな姿を見かけると(私はこの人達より元気に歩けている。めそめそ出来ないなぉ)と思いました。
これからは自分に何が出来るか考えていきたい。

同じ病気で悩んでいる人達沢山いると思うからみんなと色んな事話してみたいです。目
短かに情報交換出来る所があればいいのですが

明日は娘(長女)が大阪から帰って来てくれます。楽しみ音譜
         後2泊で帰れます。ヤッタ~