私は 大丈夫なのだろうか❓ この瞬間.きっと夢じゃない❗️ | 高安病 前に ひとりじゃないよ

高安病 前に ひとりじゃないよ

2014年8月29日 高安病と診断される、43歳 4人家族
周りの病気の理解や入院治療の時の思い.退院後の生活などを日記に書いていた事をつぶやいてます。
自分には今何が出来るのかなぁ〜って考えながら. 日々生活してます。

  2014年9月13日  入院10日目   
 毎週土曜日は免疫抑制剤を(2mg×8カプセル)飲んでます。
普段の薬プラスで飲むので大変   水分の取りすぎてお腹チャポチャポです。ちょっと苦しい
  
 昼からとも君と外来担当の先生と3人での病状説明がありました。とも君は先生と話をするのが初めてで  初顔合わせです

先生「初めてまして」
とも君「お世話になります。」
先生「所で頭部のMRIの検査結果は聞きましたか?」
junko「はい❗️○○先生から特に異常ないと聞きましたが…」 
      頭部のMRI画像を見ながら
 junko「白い影は老化でできるって聞きましたけど…何かあるんですかぁ❓」
     
数日前.頭部のMRI検査の結果を病棟担当の先生から画像を見ながら説明を受けました。
その時は「年齢ででき物」と言う説明だったから全然気にも留めていませんでした    
むしろ影の事は安心してすっかり忘れていました。     
       そしてこの後衝撃的な真実がぁ…

先生「これは隠れ脳梗塞です。」
junko「えっ⁉️」  隠れ脳梗塞❗️って
先生「でも.細い血管の箇所で問題ないです。  心配ないですよ❗️」
junko「…………」少しの沈黙   
そして私はその場で号泣してしまいました。かなりのショックです。
いくら問題ない箇所だとは言われても見えない訳ですから.何が起きてるか.そして何が起こるか解らないんですから~  

そう簡単には「そうですかぁ」とは言えず  ただ泣いてしまいました。
先生も とも君もちょと困ってましたけど。
     
先生「今治療も順調でCRPの数値も良いので予定通りに退院出来ると思いますよ。」    
とも君「大丈夫よぉ」って   後は先生と とも君が話をしてましたが会話は全く聞けてません。

 少し時間が経って落ち着いたので説明も終了しました。普段はあまり見せない先生の困った雰囲気が見えてしまいました。

話を聞いて同様してしまったからか.背中に激痛がきたので痛み止めを飲み休憩    
 
    お昼ご飯は少し遅らしてもらいました。

とも君もゆっくりとしてくれていて 私もご飯を食べて休憩室で少し話てから帰りました。仕事も忙しくて家でも1人だから大変だろう~あまり心配はかけたくないんですがね。
  
今日はショックな事があったけどやっばり病気になった事は受け入れるしかなく 無理をすると結果的にまたみんなに迷惑をかける事になるから ゆっくり療養した方がいいようです。 

この辺で自分の考え改めないとなぁ~
 
ちょっと病気の事軽く考えてたかもしれない
   
何だか時間がかかりそうだなぁって思う1日でした。