こんにちは!スタッフですニコ

 

 

きょうはオーディションエントリーの最終日です。

新グループをつくるべく、その候補生を募集しております!

 

明日になると応募できないので、後でやろうかなぁと思ってる方は

忘れないようお願いしますね!

すてきな出会いを楽しみにお待ちしております!

 

 

 

 

~応募方法は2通り~

特設サイトから応募

https://second-chance-audition.jp/

 

 

②カラオケ店で DAM★とも から応募

 

 

 

 

 

 

 

ここからはスタッフの話になってしまいますが、高校時代の友人で、今は3人の子のお母さんをしている人がいます。

伸びがいいパワフルボイスの持ち主で地元のカラオケ大会などでは賞をとるなど歌がとっても上手な友人です。

 

 

その子が学生時代にテレビ局主催の歌うま選手権企画に応募しました。音源審査の一次予選を突破し、テレビ収録もある本選へ進むことができました!

時は2月下旬、収録へ向かうべく友人は親御さんが運転する車にのってTVへ出発車(スタッフも一緒に連れて行ってもらいました) 

 

 

・・・が猛吹雪が襲ってきて道路は大渋滞・・・雪

なんとか収録が終わらないことを祈りながら向かいましたが、着いた時には出場者の歌は全ておわり、ちょうど最終審査中のタイミング。番組スタッフさんのはからいで特別に収録セットで1曲歌わせてもらうことはできましたが、審査対象外で受賞はなし・・・(´;ω;`)

 

そして収録が終わった後、番組の方が友人のところにきて声をかけてくれました。「間に合ってたらあなたが優勝だって審査員の人たちは話してたよ。でも決まりだからごめんね」と。

 

 

あのとき間に合ってたら、友人の人生はもしかしたら違う方向に進んだかもしれないなぁと思うと悔しさがありますが、締め切りというものの大切さを実感しました。

 


ということでスタッフの昔話に脱線しちゃいましたが、

締切を過ぎてしまったら審査できないのでご注意くださいね、これだけ言いたかった今日のブログです。
まだ間に合いますので、迷っている方、興味がある方はとりあえずオーディションサイトだけでも覗いてみてください!

 

 

 

詳細・応募はこちら↓

https://second-chance-audition.jp/