こんにちは。純烈スタッフですニコ

「純烈コンサート 新・小田井オーディション2022~家族が勝手に履歴書送っちゃいました💦~」の発売まであと1か月となりました。

今日はブルーレイ・DVDのジャケット写真を公開します!!

 

 

 

◎初回限定盤ブルーレイ

 

 

◎初回限定盤DVD

 

 

◎通常版ブルーレイ

 

 

◎通常版DVD

 

ジャケットを見るだけで楽しくなりますね。

今回はジャケ写公開だけでなく、デザインをしたある人のところに行ってきましたよ~!

 

 

 

「ワクワクして見たライブを、ジャケ写にもしたかった…んです」。ジャケ写について取材させてくださいと言うと、急にしどろもどろに話し始める女性。語ってくれたのは純烈のCDジャケ写、グッズデザインなどを担当しているデザイナーのじゃみさん。

 

 

「新・小田井オーディション」として昨年9月に行われた1年に1回のお祭りコンサート。昼公演ではダチョウ倶楽部さんをゲストに純烈初の熱湯風呂を体験し、夜公演は純烈入りに名乗りをあげたゲストが大集合。想像を超える展開で大盛り上がりを見せた公演はじゃみさんの心にも強く残ったといいます。どんな風にデザインしているのか気になったので、初回盤の制作過程を少しだけ見せてもらいました。

 

 

「とにかくわちゃわちゃさせたかった」と、各回で一番の盛り上がりをみせた『熱湯風呂』と『純烈オーディション』を描こうというアイデアは浮かんだそうですが、どうやら完成イメージはない様子で作りながら考えて完成させるスタイルのようです。まずは写真選定。熱湯風呂は臨場感を出すためにメンバーの顔(表情)選びにも時間をかけていました。表情豊かでかつコミカルな顔・ポージングを何千枚もある写真の中から選び出します。一枚一枚顔を貼り付けては納得がいくまで取り換える作業の繰り返しです。何枚もの写真とにらめっこしながら、「白川さんは変顔の天才」だと言って楽しそうに選んでいました。その後は写真をイラスト調に加工。途中作業が行き詰ってくると、純烈の曲をBGMにしたり、「かっこいいねぇ!」と写真に向かって大きな声で話しかけたり(笑)。一見不気味な行為に見えますが、話しかけることで自分の気持ちを確認し、純烈ともじっくり向き合いながら、深く観察して作品に対するイメージを高めているのだと感じました。こうして出来上がったラフデザインを元に、日本クラウンのデザイン担当NECOさんと確認・修正を繰り返しながら二人三脚で最終校を作り上げて、ようやく皆さんの元へと届くのです。

 

 

 

初公開の手のアップ!この指先からいろんな純烈が生まれているんですねニコ

 

 

 

完成したジャケ写は「おもしろい」を共有したい思いであふれていて、ライブ会場にいるかのような臨場感と楽しさでいっぱいの仕上がりでした。「楽しいライブをありがとう」という感謝の気持ちも込めたとじゃみさん。皆さんの目にはどのように写りましたか?

 

笑って眺めてる場合じゃないですよっ!ぜひお手元へ!

 

 

 

 

まじかるクラウン3月22日(水)発売まじかるクラウン

純烈コンサート 新・小田井オーディション2022~家族が勝手に履歴書送っちゃいました~

■Blu-ray(+Blu-ray)【初回限定盤】 CRXN-10006

 

■DVD(+DVD)【初回限定盤】 CRBN-120/121

 

■Blu-ray【通常盤】 CRXN-10007

 

■DVD【通常盤】 CRBN-122/123

 

 

------------------------------------

~仕様~

≪DVD≫

Disc1…本編 昼の部(14曲)

Disc2…本編 夜の部(11曲)

Disc3…特典 MV&MVメイキングムービー ※初回限定盤のみ

 

≪Blu-ray≫

Disc1…本編 昼の部&夜の部(計25曲)

Disc2…特典 MV&MVメイキングムービー ※初回限定盤のみ

------------------------------------

CD昼の部 収録曲

1.愛言葉(歌/小田井涼平)

作詩:松井五郎 作曲:幸 耕平

2.六本木は嫌い

作詩:髙畠じゅん子 作曲:中川博之

3.母性本能

作詩:丹古晴己 作曲:中川博之

4.あなたのブルース

作詩・作曲:藤本卓也

5.プロポーズ(歌/純烈&ダチョウ倶楽部)

作詩・作曲:幸 耕平

6.白い雲のように(歌/純烈&ダチョウ倶楽部)

作詩:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之

7.あなたは水夫(歌/小田井涼平)

作詩:岡田冨美子 作曲:幸 耕平

8.桜よ散るな(歌/後上翔太)

作詩:岡田冨美子 作曲:幸 耕平

9.大阪ロマン(歌/酒井一圭)

作詩:渡辺なつみ 作曲:大谷明裕

10.いつまでも忘れないから

作詩:松井五郎 作曲:幸 耕平

11.君を奪い去りたい

作詩・作曲:幸 耕平

12.勇気のペンライト

作詩:酒井一圭 作曲:岩崎貴文

13.ひとりじゃないから

作詩:水木れいじ 作曲:杉本眞人

14.白い雲のように(歌/純烈&ダチョウ倶楽部)

作詩:藤井フミヤ 作曲:藤井尚之

©イソノ音楽出版

 

 

CD夜の部 収録曲

1.愛言葉(歌/小田井涼平)

作詩:松井五郎 作曲:幸 耕平

2.星降る街角(歌/永岡 歩・純烈)

作詩・作曲:日高 仁

3.純烈一途

作詩:酒井一圭・高取ヒデアキ 作曲:高取ヒデアキ

4.ふたりで一緒に暮らしましょう(歌/後上翔太)

作詩:髙畠じゅん子 作曲:中川博之

5.プロポーズ(歌/新生純烈)

作詩・作曲:幸 耕平

6.奏(かなで)(歌/JOY)

作詩・作曲:大橋卓弥/常田真太郎

©2004 by AUGUSTA PUBLISHING LIMITED

7.明日があるさ(歌/Re:純烈)

作詩:青島幸男 作曲:中村八大

8.いつまでも忘れないから

作詩:松井五郎 作曲:幸 耕平

9.君を奪い去りたい

作詩・作曲:幸 耕平

10.勇気のペンライト

作詩:酒井一圭 作曲:岩崎貴文

11.ひとりじゃないから

作詩:水木れいじ 作曲:杉本眞人

 

収録/2022年9月14日(水) LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

 

 

映画Music Video

1.プロポーズMusic Video(純烈&ダチョウ倶楽部)

2.白い雲のようにMusic Video(純烈&ダチョウ倶楽部)

3.Music Videoメイキングムービー

4.白い雲のようにMusic Video(Recording ver.)(純烈&ダチョウ倶楽部)