今日の純烈は秋田でお仕事。
プロバスケットのBリーグの東北ダービー
秋田ノーザンハピネッツ対仙台89ERS
の試合に参加させていただきました。

ハーフタイムには「とうほくであったまろう」を歌わせていただいたり。




岩永さんと自分は実況席で試合を見せてもらってお喋りまでさせていただきました!
試合の方も超接戦のナイスゲーム。




昨日勝利した秋田ノーザンハピネッツを抑え、
仙台89ERSが僅差で勝利を収めるという展開。




会場を埋め尽くした地元の秋田ノーザンハピネッツのブースターの皆様の悔しさを抑えつつ、
仙台の選手に送っていた拍手が印象的でした。

中高とやってきたバスケをこんな形で観戦する事ができて、
まさかプロの試合の実況席に座らせていただけるという幸せな時間。

NHK東北温泉地応援プロジェクトに参加いただき、東北の魅力をお伝えする本業をしっかり全うしてこの恩返しができればと思います。

それにしてもめっちゃ興奮したなー!

帰りは多分爆睡。笑

全国の方もNHKプラスでご覧いただけると思うので是非チェックしてみてください!

でわ。