こんばんわ。

今日は節分。

鬼は外、福は内!
豆は年の数だけ食べましょう。

小さい頃はこの2つが節分によく聞くフレーズでしたが今や欠かせないのが「恵方巻き」ってやつですよ。

こないだラジオで話したんだけど、
正直小さい頃に恵方巻きを食べた記憶ってやつが全くないワタクシ。

今日も移動中Twitterや色々なところで恵方巻きをの話を見ていたので、この波に乗っかってやろう!と思い、いってきました。




ラーメン。

コンビニで買って食べようと思ったんだけど、ここ数日どうしても食べたかったラーメン欲が勝ってしまったのです。

愛してやまない鬼金棒。

言うまでもなく大変美味しゅうございました。

来年か再来年か分からないけど、いつか純烈で豆まきのお仕事とかやらせていただけたら嬉しいなーと思ったりしながら過ごした節分でした。

でわ。