こわばんわ。

今日はひたすら野球のお話。

この1行で興味のない方がサーっと逃げていきそうですが…笑

6/19の開幕からセリーグの首位を走る我がジャイアンツ。
今日までの1週間は2勝3敗1分と少しペースダウン。

夏の暑さも激しくなる中で今シーズンはひたすら週6日試合というハードスケジュール。
そんな中で先日の試合では野手登録の増田選手がピッチャーとして登板するというプチ事件。

ネットや色々な評論家の皆様の間でも賛否両論が巻き起こってましたが…
個人的には凄く良い出来事に思えたですね。

これは別に贔屓のチームで起きた出来事だからというわけではなく!
大谷翔平選手の二刀流も最初は有り得ないと言われる事だったし、増田選手がピッチャーの練習をしていたという動画なんかも出て来てるし。
何よりまた野球が色々な方向に変わっていくのを楽しく見届けたいなー。

自分が学生時代やっていたバスケなんかで言えば当時に比べてルールも戦術も大きく変わって来ている事を考えれば野球もそうなるのが自然な流れかなと思うのです。

伝統を重んじて新たな出来事に反対論も出る中で、議論や論争が活発になる事でより良い変化が起こればいいなと。
何事においても賛否両論こそが一番自然で健全な状況じゃないかと思うのです。

明日の純烈も皆様の賛否両論の中でより楽しい純烈になれれば良いなーと思ってます♫

だいぶ話が脱線した…笑

とにかく来週はジャイアンツが勝ち越せますように。

でわ。