こんばんわ。

今日は1人でお仕事。

NHKの「これでわかった!世界のいま」に出演させていただきました。

普段は歌番組などで行くことが多いNHK。
今日は初めて報道フロアに行きました。

沢山のモニターがあり、なんとも言えない緊張感が漂う空間。
生放送は緊張感が漂うのでありますが、よく考えてみたらニュースはほとんど生放送。

月並みではありますが、めっちゃ凄い!

香港、イラン、UAEの宇宙開発について扱っていたのですが、どれもネットニュースなんかで字面では見かけたことがあるものの詳しい事は何となくしか理解できていなかったのですが番組の中で詳しく知ることができました。

現地の映像などを見ると遠く離れた場所で起きていることも「これでわかった!」となるんだなーと。
もちろん全部ではないと思うしもっと深く知るには勉強をするべきとは思いますが…
とにかく!
貴重な時間を過ごせました。

ご覧いただいた皆様ありがとうございました!

でわ。