コロナの影響で中止や延期が相次いでスケジュールにお休みが重なっていく状態です。リハーサルやスタジオ収録の予定は残りましたが3月15日まで殆どお休みになってしまいました。

 

1月3日だけ休んで今年もガンガン働いて行こうと思っていたわけですが、まさかこういう事態になるとは思いもしませんでした。

 

ツイッターでつぶやきましたが、1日のスケジュール、1つのコンサートに対して、クライアント、スポンサー、イベンター、コンサートスタッフ、プロダクション、レコード店と、様々な裏方さんが参加されておられます。

 

今回の影響は主催者の経済的な負担が余りにも大きいのです。救済策、せめても想像力を働かせて頂きたいとお願いしたい。我々演者はこの支える柱が1つでも崩れてしまうとステージが傾いてしまい、お客様の前に立つことが出来ないのです。

 

 

酒井家も大騒ぎです。

 

年長さんの3男は卒園式のみでその他の行事は中止。今日で突然のさよならとなってしまうお友達もいるみたい。

 

5年生の次男は修了式、6年生の卒業式での鼓笛隊の演奏、通知表の受け取りのスケジュールなど学校からの連絡待ちの状態。最悪このまま春休みで6年生になるということも!?

 

中学1年の長女も中学3年の長男も卒業式など後日連絡ということで。。それぞれのご家庭、先生たち学校もこりゃ大変。。

 

 これが社会全体で起こっている。どういうことになるのか。想像するだけで気が遠くなるよ。

 

前向きに捉えながら1日1日過ごすしかないです。メンテナンスと準備。忙しくて会えなかった人たちにも会いに行こう。

 

今日は家族と晩御飯を食べれる。

 

これを最高とする😊


さ、さ、さ、手洗い、うがい、と。