昨日のお台場のライブ中、トークしながら思いついたのが写真撮影の際の新ルール。

名付けて!

純烈・ラーメン二郎

アハハハ😁
何のこっちゃ?やと思います😎



純烈ライブ、特典会、写真撮影、初めての方や、内気な方が、何も言えず、何も出来ず、フツーに写真を撮ってお帰りになる。

本心は、

バックハグして欲しかった!

ハグしたかった!

でも緊張して、恥ずかしくて言えなかった。。寂しげなその背中を何度も見送ってきました。

その度に、

これはどうにかならんものか。。アイデアが浮かぶのを待っておりました。



早速ライブ後の撮影会で試験運用したら思いのほか、お客さんたちがノリノリだったので、日記を書くことにしました。



まず、こちらがラーメン二郎です。

標準のサイズのラーメンがこちらです。



ラーメンが出来上がると、カウンターの中から店員さんが聞いてきます。

トッピングは無料なんですね。お店にこのようなトッピングのガイドが貼ってあります。




これに従ってお客側がお店の方にトッピングをコールするシステムなんです。

コールの仕方はこちら💁‍♂️

ニンニク入れますか?と聞かれたら、



例えば、野菜を増やしたい場合。

野菜マシ‼️と言います。

すると。。



こんな感じ。

ちなみに、野菜マシマシ‼️と頼むと。。


ドドーン‼️

こんな感じです😁

その他のラーメン二郎用語はこちら💁‍♀️





さて本題。

これを純烈の撮影会で活用すると。。


例えば、白川さんに、

強めのハグをお願いしたい。

この場合、

自分の番になったらメンバーに、

白川さん、ハグ、強め

とコールしてくださると、

こちらとしては、あなたの要望がとっても分かり易い😊


翔ちゃん、バックハグ、増し増し‼️

なんて楽しいコールが入れば、任せとき〜💚となるわけです😊


小田井さん、髭ジョリ増し‼️

なんてコールが入ったら、みんな爆笑です🤣



やって行くうちに新しいコールも誕生してドンドン進化していくと思われます。

もちろん、コールを使わずにちゃんと伝えられる人は今のまんまでも大丈夫です🙆‍♂️


でもいつの日か、ラーメン二郎に行ったことないような、おばあちゃんが純烈の撮影会でバリバリコールしてる姿が見れたらテンション上がるし、涙出ちゃうなあ。

つーわけで、今からあなたの妄想をコール出来るように準備しといてくださいね‼️