こんばんわ。

今日の純烈は仙台でお仕事。

ただいま仙台の駅で過ごしていますよー。

空いている時間にコンビニへ行き、
イートインコーナーでコーヒーとハッシュポテトをつまんでいたんです。

そんな時、



ん?



仙台を地元とする東北楽天ゴールデンイーグルスよポケットガイドが無料配布されている。

僕のジャイアンツは東京を本拠地にしておりますが、家の近くのコンビニのイートインコーナーにジャイアンツのポケットガイドは置いておりません。

やはり地域に密着した活動の結果が、
2013年の日本一達成時の熱狂を生み出したんだろーなー…と、感じた瞬間です。

凄い。

ちなみに、私は楽天が日本一になったあの年のガッツポーズする田中将大投手も、星野仙一監督の胴上げも見ておりません。

何故って?

あの時の相手が僕のジャイアンツで悔しすぎたから。

最後のバッター、矢野謙次選手が三振した瞬間テレビを消しました。

なんの話やねん。

そんな感じで明日は厚木健康センターですよー。

でわ。