昨日は沖縄から直行で、東京スポーツ新聞社主催の第28回 東京スポーツ映画大賞、第19回 ビートたけしのエンターテイメント賞に行ってまいりました。

たけしさんに初めてお会いしたのは1985年のテレビ朝日の番組対抗ボーリング大会の収録でした。「ビートたけしのスポーツ大将 vs 逆転あばれはっちゃく」なんといきなり1回戦で対決。ツービート時代から大ファンだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

2度目にお会いしたのはキッズリターンのオーディションでした。帰り道、間違いなく受からないと思ったけど、経験したことのない独特なオーディションで流石は北野武監督ってニヤニヤしながら帰った記憶は今も鮮明に残っています。

そして今回が3度目。たけしさん。有難いお言葉、ホンマにありがとうございます。純烈を結成すると決めた時、この人に会えるように頑張ろうと思っていました。嬉しかった。ただそれだけです。ファンの皆さん、ありがとうございます。


↑純烈結成のキッカケとなった複雑骨折。この馬鹿さ加減を大きな記事にしてくださったのが、東京スポーツさんだったんです😊

これも何かのご縁なんですね。12年後に話題賞を頂けるとは夢も思いませんよ。3曲も歌わせて頂きました。嬉しくなっちゃってリハーサルもしてないのに客席行っちゃいましたよ。技術さん、音響さん、ご対応ありがとうございました。

皆さんの応援を胸に「夢は紅白!親孝行!」今年も年末の紅白歌合戦出場を大目標に邁進します。宜しくお願い致します!ありがとうございました!




純烈のニュースはこちらに沢山あります。 



山根会長❗️


リリーフランキーさん❗️


棚橋弘至さん❗️


マッハスピード豪速球さん❗️


林家・ペーさん、パー子さん❗️


■第19回 ビートたけしのエンターテイメント賞
日本芸能大賞:明石家さんま、笑福亭鶴瓶
演芸新人賞:ハナコ、霜降り明星、和牛、みやぞん、マッハスピード豪速球
特別芸能賞:ホーキング青山、グレート義太夫
SNS炎上賞とろサーモン・久保田かずのぶ、スーパーマラドーナ・武智正剛
特別賞:棚橋弘至
話題賞:山根明氏、純烈

■第28回 東京スポーツ映画大賞
作品賞:『万引き家族』
監督賞:上田慎一郎監督(『カメラを止めるな!』)
主演男優賞:リリー・フランキー(『万引き家族』)
主演女優賞:安藤サクラ(『万引き家族』)
助演男優賞:松坂桃李(『孤狼の血』)
助演女優賞:松岡茉優(『万引き家族』)
新人賞:しゅはまはるみ(『カメラを止めるな!』)
外国作品賞:『ボヘミアン・ラプソディ』
TSUTAYA特別賞:ビートたけし