今日は兵庫県揖保郡太子町で「クリスマスコンサート」でした。先日のものまね王座決定戦で優勝された君島遼さんと。君島君の半端じゃないものまねの数々をご覧あれ!世の中にはどうしてこんなことが出来るの!?って人がいますけど、君島君はその一人だなあ。ものまね界の大きな柱になりつつある名人です。会場も満員御礼、熱気も凄かった。盛り上げてくださり感謝です。本当にご来場ありがとうございました。また笑顔でお会いしましょう!

 

旅に出て初めて行く土地の場合、携帯で地図を見て、調べたり出かけたりするんだけどね、今日は地図上にある「龍野」という文字が飛び込んできて「まさか!」と思って調べたら、男はつらいよ 第17作 寅次郎夕焼け小焼けの舞台となったあの龍野おおおおお!!!!!

 

 

寅さんの中でも1番好きな回。ラストシーンで寅次郎が東京に向かって手を合わせるんだけど、そのロケ地が車で15分のところにある。どうしても行きたくてね。開演1時間前だったけどタクシーに飛び乗ってた。

 

リーダー「龍野にお願いします」

運転手さん「あれ?もしかして純烈さん?」

リーダー「そうだよ。何でわかったの?」

運転手さん「だって駅から会場にもう3回お客さん乗せたし、それにそのパンツ!」

 

もしもギリギリになってもってことで衣装のパンツだったの(池乃めだか師匠のオレンジ)

 

運転手さん「もうすぐコンサートでしょ?」

リーダー「そうなんだけどさ、実は男はつらいよが大好きでロケ地にどうしても行きたくて」

運転手さん「わたしも大好きなんですよ。妻とね、子供はいないんだけど犬がいて名前は寅!」

リーダー「俺は次男に寅二朗って付けちゃったよ!」

運転手さん「紅白出る方と男はつらいよの話が出来るなんて光栄だなー」

 

そんな話をしながら行ってきました。

 

 

 

 

ここに宇野重吉さんがいて、太地喜和子さんがいて、渥美清さんがいて、山田洋二監督率いる山田組が撮影したんだな。。。。。。。。胸がいっぱいになったね。

 

 

 

 
リーダー「ありがとう。運転手さん、満足したよ。戻ろうか。寅さんの新作も楽しみだよ。

運転手さん「そりゃ良かった。新作はわたしも楽しみなんですよ。マドンナみんな出て欲しいです。紅白観ますからね!」

 

最後にサインをお願いされたので、もちろん!ってことで。とってもいい1日でした。