どうも皆様ありがとうございます。紅白歌手の純烈白川裕二郎です!!あれから11年ですか…。夢を持って掴むのにそれだけ時間がかかりました。でもね、そんな果てしなく長い時間もこの瞬間で全部報われました。本当に。

僕は小学6年の時に親父を癌で亡くしました。それからずーと女手ひとつで一家の大黒柱としてお母ちゃんが、僕とお姉ちゃんを育ててくれました。僕が学生の時はお母ちゃんを何度も泣かせました。相撲部屋を辞めた時も静かに泣いてました。喧嘩もたくさんしました。

でも今日、「夢は紅白親孝行」をキャッチコピーでずっとやってきた我々。僕にとっては少しだけ「親孝行」をしてあげられたと思ってます。まだまだスタートラインにやっと辿りつけた感じですが、ファンのみんな、スタッフのみんな、友達…健康センターで一緒になってみんなが盛り上げてくれスーパー銭湯アイドルって言ってもらえるようになって、それが全てここに繋がっていったように思います。

年末まであと1ヶ月ちょっとですが、晴れの舞台で平均年齢40歳。その時間を一生懸命生きたいと思います。沢山の応援今までありがとう!そしてこれからも更なる応援よろしく頼むぜ!!

愛してるぜファンのみんな!!!

白川裕二郎



2018年11月14日は純烈と純烈を応援してくださる全ての皆様にとって素敵な日になりました。結成以来10年超変わらずに掲げて来た目標であった紅白歌合戦という舞台。言い続けていれば叶う、諦めなければ叶う。そんな事を少しでも表現出来たのかなと思っています。

同時に、メンバーやスタッフさんやファンの皆様がいなかったら何1つとして実現できなかったなという風に思っています。

もう一度やりますか?

と言われたらすぐに「はい、やります」とは言えない約10年でしたが、一度しかない人生で最高の仲間とスタッフさんとファンの皆様と一緒に過ごす事が出来た時間は宝物です。ここがスタートラインになるように、今日この瞬間からまた全力で「純烈」して行こうと思います。

出会ってくれた皆様本当にありがとうございます。純烈の夢と夢の続きをこれからも一緒に見ていきましょう!これからもよろしくお願いします!!

後上翔太



やったー!やった!夢は叶った〜。今日は朝起きたら、フルMAXに充電した携帯が……50パーセント…。ん?なんでや……メールが!!あり得ないくらい来てる。

「紅白、おめでとう!」
「内定おめでとう!」
「ようやく決まったな!」

など、メールが入ってまして、いやいや…まだ俺たち何にも聞いてないし…ホンマにそんな記事が載ってるんの?と携帯で調べて見たら…。「ホンマや〜純烈が紅白初出場」みたいな記事が!!!

ボケ〜っとしてる間に紅白の記者会見のステージに立ってました。皆んなにも見せてあげたかったな〜!記者会見のカメラの数。紅白が決まるとあれだけのフラッシュを浴びるやでー。ホンマに凄かった!

ここまで純烈を支えて来てくれた皆さん、ありがとう〜!間違いなく純烈は12月31日、紅白のステージに立ちます!皆んなの力が思いが純烈を紅白まで連れて来てくれました。本当にありがとう〜。

そして紅白に立つ純烈を観てね〜。

友井雄亮