こんばんわ。


ただいま帰り道。

電車に揺られながら筆をとってみようと思います。


今日で愛するジャイアンツのレギュラーシーズンが終わったわけであります。

クライマックスシリーズへの進出が決まったので高橋由伸監督をもう少し見られる。


2位、4位、3位が由伸監督の3シーズン。

優勝していない!

勝率が悪い!

と、退任になったわけですが、


最終戦で史上最年少の3割、30本、100打点を達成した岡本選手をはじめ数々の若手の選手を起用した今シーズン。

来期以降強くなったとしたら、

その何分の一かは間違いなく由伸監督の功績。


年間140試合以上のプロ野球、ジャイアンツはその中の約半数を東京ドームでな試合。

年間70公演東京ドームコンサートが出来るアーティストが何組いるのか?!と考えると…


ブマロ野球とは最強のエンターテイメントではないかと思うのです。


そこにはドラマがありストーリーがある。


今年の勝ちは昨年の負けから始まり、

今年の負けは来年の勝ちへ繋がる。


見続けていると大河ドラマのように親子二代、いや三代四代と連なる物語があるんですよ。


あーそろそろ指が疲れて来た。


純烈もそんなエンターテイメントになりたいなーと思うのです。

今日見に来てくれたお客さんが楽しい気持ちで帰れることはもちろん。

今日が明日へ、明日が来年へと繋がるようなストーリーを。


 

皆様を飽きさせぬよう仕事に邁進いたしますので、

末長くお付き合いいただきたいなと思っています。


もしかしたら足の遠のく時期もあるかもしれないけど、

ふと思い出した時に再来してくれれば変わったけど変わってない純烈でお迎えする。

そんな存在になりたいのです。


ナニハモトアレ、


入団以来21年、愛するジャイアンツの背番号24を背負い続けた由伸監督。

本当にありがとうございました。

いつの日かまたユニフォームを着た姿を見られますように。




ひとまず今の純烈とヒロミツを載せます。

明日の純烈にもどうかご期待ください(^-^)


でわ。