こんばんわ。

足利でのライブの後、番組収録のお仕事を終え只今帰宅中。



喋りました。

電車などがストップしている東京。
夕方の段階で閉店しているお店も多く街はやけに静か。

人通りもあんまりないしね。

皆様が穏やかな夜を過ごせますように。

そうそう今日はジャイアンツの杉内俊哉選手の引退セレモニーが行われました。
先日セレモニーを行った村田修一選手と同じ松坂世代の2人で、

2012年にジャイアンツに移籍してきてそこから三年連続リーグ優勝に大きく貢献してくれた2人。

2012年からの三年間といえば、
年間で一枚もシングルリリースがなかったり、ライブをやろうにもお客様が集まらなかったりとシンドかった思い出も多い三年間。
そんな三年間にプロ野球を、特に好きなジャイアンツを通してめちゃくちゃ元気をもらった思い入れのある選手2人なのです。

だからなのかなー、やっぱりグッとくるものがある。

だけどキャリアの締めくくりを東京ドームの満員の観衆に見守ってもらえるというのは冥利に尽きるのかな?
当事者にしかわからない気持ちだけど少なくとも私は感動しました。

そんな話。

あ、あと西武ライオンズファンの皆様10年ぶりの優勝おめでとうございます。
あの打線の破壊力…震えるほどの恐ろしさです。

そんな感じ。

でわ。