金沢に向かってます🚄

今日はUSENさんで『純烈のドラマチック歌謡』の収録をして、あとは移動のみというスケジュール。

今日のスケジュールは極楽やわ〜♨️


病気をおして元気をもらいにライブに来る人、仕事の最中、家事や育児や介護の最中、凹んでる最中、はたまた旦那の目を盗み、家族の目を盗み、はたまた遠路遥々、大切なスケジュールをおして純烈のライブに来る人、遠くの空を眺めながら純烈ライブ会場のみんなの顔を思い浮かべてます。


これからも純烈はね、商店街のコロッケ屋さんみたいな。パンク直す自転車屋さんみたいな。近所付き合いの(営み)流れの中ににいる純烈でありたい。そういう意味でスーパー銭湯アイドル、大歓迎です💜


そりゃ60代までは口も達者や、なんやかんやで元気な部類や。でも70代以上になるとそうも言ってられへん。だからこちらからみんなの町に出向いて行くスタイルはやめたくない。年老いたから会えなくなっていく純烈にはしたくない。純烈が健康センターや大きくない会場で続けていきたい理由は未来にも多分にあります。


もちろん夢を叶えて、あんな会場で歌う純烈を見たいという人もたくさんいるし、その夢にもチャレンジして掴みにいきます。ライブはお祭りだから殺気立つ時もあるとは思うけど、隣近所さんとは仲良くしてくださいね。お願いします。


純烈ライブのこの距離感は平和が担保になってます。この距離感が火種となる可能性も重々承知の上でやってきました。これまで続けてこられたことホンマ凄いです。ありがとう。みんなで作り上げてきた純烈の文化を大切にしたい。理想の平和を願いながらお互いクールに頑張れば大丈夫!


失敗してハメを外しちゃう日もある。そんな時は次回以降に直せばいいし、失敗は成功の素という考え方でね。優しいあなたでご来場ください。何卒、宜しくお願いします😋



東海道新幹線の時はスターバックス。今日は上越新幹線、BECK'Sのレモネードです。


ではまたライブ会場で❗️