ブロックの差し入れが止まらないよ〜‼️

まぁ、嬉しい悲鳴ではありますが、このままだと我が家がえらいこっちゃになりますなぁ(笑)

ただでさえ、えらいこっちゃなのに…

というわけで、最近は組み立て終わったら、差し入れた人に帰す…という ”キャッチ&リリース方式” を採用しています(笑)

でもまあ、僕が「これは手元に置いときた〜い‼️」と思った作品は有難く頂いております。

組み立てる手間が楽しいんだから、「ひどい‼️返された〜」などと言わず、「ラッキー、組み立てる手間が省けた‼️」くらいに思って頂けたら幸いです(笑)


さてさて、本題に…。


今回は、人世初体験のメガブロック‼️

基本的にはLEGO好きなので、手を出してなかったメガブロックですが、またまたファンの方から頂いたので、勢いに乗って組み立ててみました。

最近なにかと、町中でグッズや関連商品を見かけるようになった、ミニオンズのシリーズがあるんだねぇ。

クルマもかわいい感じのパッケージです。

{6A9E4069-C838-495F-BA46-E5C903CB887C}


早速、組み立て開始‼️

手に持った感覚やパーツの大きさ、構成はLEGOとたいして変わらないので、組み立てやすいです。

組み立て説明書もLEGOと同じような小冊子で
、順番にページをめくりながら一段ずつ積み上げながら作っていきます。

大きな違いは、説明書に印刷されているブロック絵のダボ部分に色分けがされていて、どのブロックをどのダボにはめていくのか? がわかりやすく表現されています。

おそらくLEGOよりも低年齢対象の商品なんでしょうね。


まぁ、46歳が組み立てることは想定外でしょう(苦笑)

そんなこんなでサクサクっと組み立て終わって完成‼️

まずはセットに付いてる2体のミニオン達!

{7C3ED792-D5FD-455A-ADC6-B7F8BA6BA099}


おそらく名前とかあるのでしょうが、あまり詳しくないのでわかりませ〜ん。

でも、やっぱり表情に愛嬌あってかわいいね〜。

次はクルマとそれを運転するミニオン。

{91775CD3-5711-469D-8610-D822826E3487}


運転してるのか…、いたずらをしようとしているのか…、ちょっと企みがある表現がいいでしな。

次は、クルマを利用してパラセーリングをしているミニオン。

{13D5156C-E5DC-449A-99A5-28E728687C39}


映画の中にこんなワンシーンがあるのかな?

風を全面で受けてる顔が楽しいね‼️

最後に全体の完成図はこんな感じ。

{88DCA6D7-392B-4287-A1E2-56122B0E5987}


なんかほのぼのするなぁ。

というわけで、今回人生初のダイヤブロック、ミニオンズは…

あまりにもかわいいので、お返ししません‼️

有難く頂きます‼️

というわけで、バイバイ‼️