只今、純烈は大阪に来ています。

昨日、関ジャニ∞の”.渋谷すばる”さんの主演映画の舞台にもなった、「味園ユニバース」でカリスマバンド”赤犬”さんとのジョイントライブをやっておりました。

関西人の俺には懐かしい場所、散々CM見て育ちましたからね~。

「ここや、ここや、ここだっせ! レジャービル味園!」

このCM知ってる人は、立派な関西人!

そんなレジャービル味園の地下にある、昭和を代表する大キャバレー「ユニバース」…実はこの場所で純烈ライブをやることは僕にとっての一つの悲願でした。

今はキャバレーとしての営業はしていなくて、貸しホールとして営業しています。

昭和のキャバレー感を肌で感じることはできませんが、それでもユニバースの名にふさわしく、会場全体に宇宙を意識した装飾が当時のまま残されていて、当時の近未来への憧れを強く感じずにはいられません。

{F1440C18-C581-4D21-916D-B3552F996AA3}


ここでライブをやらずに昭和歌謡は語れないよ~。てなくらい沢山のビッグアーティストがこのステージを踏んでいったのですよ。

だからこそ、ここでやりたかったのです。

そんな夢が「赤犬」の皆さんのおかげで実現しました。

{D0C32C25-7544-4DFA-8321-4749A390128C}


純烈のファンのみなさんにはスタンディングのライブはちょっと大変だったかもしれませんが、大いに盛り上げて頂きありがとうございました。

にしても、赤犬さん達のステージはパワフルかつアミューズメントでしたねぇ。

楽曲の魅力はもちろんですが、バンドであることを大いに生かしたお芝居仕立ての曲やMCは、単純にお客さんのひとりとして楽しんでしまいました。

新曲の「アモーレ」の恍惚感が、個人的には最高でした。

お芝居パートには、純烈から白川、後上の両名が参加させてもらいまして、赤犬ワールドの中で美味しく料理してもらってました。

出れた二人が羨ましい…。


そしてそして、純烈のライブパートはいきなりの「ブルドック」からのスタート!

お客さん、笑ってましたね~。

特に赤犬のファンの、方々。

つかみはバッチリOKだったのではないでしょうか。

その後の昭和歌謡のカバー曲、純烈の楽曲の全てを盛り上げて頂きました。

{1BDA636D-DFDE-4EA1-B17B-77C5CF5BF67F}


皆さん本当にありがとうございました。

ライブ後は恒例の撮影会。

でも、今回は昭和のキャバレー気分を味わって頂くべくソファーに座ってゆったりとした撮影会となりました。

これもまた新鮮でしたね。

とにかく今回のライブは感謝の一言。

まずは純烈をユニバースに呼んでくれた赤犬の皆さんに感謝。

{93440B3D-7CDC-4735-A2AA-BFE620618DB0}


スタッフの皆様に感謝。

赤犬ファンの皆様に感謝。

純烈ファンの皆様に感謝。

会場にこられた全ての皆様に感謝。

あ~、また必ずやりたい!

{1A861DE1-99B5-4168-A193-27E5617F2449}


そんなライブでした。

ライブ後は、みんなで打ち上げてこれまた楽しいコミュニケーションタイムでした。

赤犬の皆さんは良い人過ぎて恐縮します。

いや~楽しかったなぁ。



そして今日、皆んなとは別行動でやっぱりここに。

{0C08FA6A-AA79-4A36-A90D-5AC42E9C7C37}



「肉吸い」やっぱりうまかった!


明日は箕面スパーガーデンでのスーパー銭湯ライブ(大阪編)….たくさんの皆さんのご来場お待ちしてま~す!


そして、明日5/2、NHK総合で朝8:15〜9:54にやっている「あさイチ」のスーパー銭湯特集見てね〜!