昨日の純烈くん達はお仕事をしておりました。

午後からのお仕事だったので午前中はゆっくりのんびり、洗濯しながら宅配便の再配達を待っておりました。


{C38C9E25-B24E-46BF-9714-7AAC52A4A01F}


僕もちゃんと鏡越しに写ってますよ(笑)

とても有意義で楽しい時間でした。

番組の詳細はまた後日、ご報告致します。


でもって、数日時間を遡りまして、イケメンモーニングの収録があった日の午後、ポッカリと時間が空いたので、かねてから気になっていた”MARVEL展”に行ってまいりました。

場所は僕が嫌いな六本木。

だけど来てしまう六本木。

ということで、来てしまった六本木ヒルズの52Fにあるイベント会場。

MARVELって何?…と、思う方もおられると思うので簡単に説明を…。

MARVEL(マーベル)はアメリカの漫画出版社で、DCコミックスと並ぶ2大出版社のひとつ。いわゆるアメリカンコミックス(通称アメコミ)の出版社なのです。最近は、スパイダーマン、アイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティ・ソー、アベンジャーズ、etc…。が次々に実写映画化されておりまして、登場するキャラクター達も大人気なのであります!

下のロゴには見覚えありません?

{BDC1E218-3A70-48AF-97E5-3721DB0D1795}


ちなみに、バットマンやスーパーマンはもう一社のDCコミックスのキャラクターになるわけです。

そんな人気のMARVELヒーロー達のアメコミや、映画の劇中のコスチュームや衣装、フィギュアに、映像資料なんかが沢山展示されているのが今回のMARVEL展。

チケットを買うにも長蛇の列が出来る程人気の催しでした。

僕も20分近く並んでチケットを購入し、いざ52Fのイベント会場へ。

{2AB4E72F-791B-4276-AF72-D20FE5FE6829}


やっぱり52Fからの景色は凄いですよ。
街がジオラマ模型みたいに見えますからね。

会場内は基本的に撮影禁止なのですが、一部撮影可能な場所がありますので、そこの画像を紹介します。

まずはいきなりお出迎えのアイアンマン❗️

{FD33CDB4-32AF-4DA6-9ABE-AEB97D20AA75}


てか、メチャクチャデカイぜアイアンマン❗️


そして、今度は等身大サイズのアイアンマンスーツ達。

{73A79756-FA01-4A76-8B93-598A586EECE7}


マーク1から順番に4点ほど展示されてました。

{824BBF5E-5EDA-44D7-8431-AAB5B75E5357}


{C1533B22-2D87-4F42-8C02-D2FA3AE11647}


アイアンマン以外にも、キャプテンアメリカやマイティ・ソーに登場するキャラクター達のコスチュームがたくさん展示されていて、実際のスーツの質感が間近で確認出来るのでテンション上がります。

展示ももちろん大事なのですが、この手のイベントには必ずイベント限定グッズというのがありまして、それを購入するのを目的に会場に足を運ぶ人達もたくさんいるわけで…。

今回はイベント開催中の数日間に分けて、グッズによって発売日が違うというスタイルの販売方法で、僕が行った日にはとくに限定品の販売がない日で非常に残念でした。

実はお目当ての物があったのですが、発売日は5月に入ってからという…。

スケジュール的に行けないよ…

残念だ、残念すぎる。

悔しい思いを残しながら会場を後にしましたが、かならずリベンジしてやる…、と固く誓う僕でした。

ちなみに、イベント会場以外のヒルズ内のあちこちにオプジェが展示されていて、こちらは六本木ヒルズに行けば見ることが出来ます。

{D1E0F777-7D74-481F-8E84-5A94F79A7023}


かなりの大迫力ですぞ!

というわけで…

だけど、またまた来てしまう六本木〜♬

でした。