おとといの6日はリーダー酒井氏と大阪にて、関西テレビの「快傑えみちゃんねる」の収録に行ってまいりました。

個人的には、純烈をやる前にも一度出演したことがありまして…、かれこれ10年以上も前の話ではありますが、またこうして純烈のメンバーとして出演出来て、とても嬉しかったでございます!

確か以前出演した時は、夏川りみさんがご一緒で、「涙そうそう」をスタジオライブで歌唱されてたと思います。

あの時はまさか自分が歌う側になるとは思いもせず、平和な顔して「いい歌だなぁ~」と手拍子しながら体を横揺れさせてたなぁ…。

それと、自分達の収録前の別の放送回の収録に川上麻衣子さんが出演されていて、収録後にわざわざ楽屋にご挨拶に来てくれました。

川上さんは純烈も出演していた前川清さんの新歌舞伎座公演の時にヒロインとして出演されていて、公演中毎朝一緒にストレッチをしたりして、純烈はとても仲良くさせて頂いておりました。

変わらず綺麗で、「楽屋に花が咲く」とはこの事だ!と心の中でつぶやいとりました(笑)

麻衣子さんありがとうございました。

メイク後に上沼さんの楽屋に二人でご挨拶に伺い、いよいよ本番!

とにかくこの番組はスタッフさん達がメチャクチャ元気に番組を盛り上げてくれます。

そして、やっぱり上沼さんは凄い!

もう、その一言につきます。

途中ゲストだという事を忘れて、客席の一人として普通に話に聞き入ってしまいました。

楽しい収録の後は、先日の酒井くんのブログの通り、お酒を呑んで…、酔っ払って…、バタンキュー!

みたいな。

というわけで、使える画像がないので、先日の田川での遠賀川フェスティバルでの画像を…


実はこの方、日本に二人しかいないという炭坑節の後継者のお一人だそうで、こんな貴重な方がスタッフにいたという事実を知り思わず記念撮影。

{14AB6213-0D0F-4650-83D7-93CC33F13B05}



というわけで、北斗の拳で言うならば炭坑節界のケンシロウ!

さすが炭坑節発祥の地!