3/25は、わたくし小田井涼平が10数年ぶりに出演している春休み映画「超スーパーヒーロー大戦」の公開初日ということで、朝から丸ノ内東映での初日舞台挨拶に参加させて頂きました。

もちろん今回の作品では「仮面ライダー龍騎」に出演していた時と同じ役、仮面ライダーゾルダ(北岡秀一)として出演したわけですが、今回出演のキャスト陣が若い若い‼︎

ほぼ全員が20代前半…。

わたくし、40代後半…。

もう、親子だよ!

ゾルダの子供がエグゼイド…
まぁ、産んだ覚えはないけれど(笑)

舞台挨拶では各所、取材記事にもありました通り、本当に担任の先生になった気分(笑)

みんな発言が初々しくて、さわやか極まりない感じ!

特にキュウレンジャーチームはまだ番組が始まって間もないせいか、挨拶もなんだか緊張気味でぎこちなく…「.頑張れ!」と背中を押してあげたくなる感じでした。

エグゼイドチーム、キュウレンジャーチーム共に、理由とか抜きに…なんか楽しそうだったなぁ。

ここ数年、純烈の活動で妙にステージ慣れしてしまっている自分が逆に恥ずかしかったりしながら…

いや〜それにしても、今回作品に呼んで頂けたことはとても光栄なことですし、舞台挨拶でも大きな拍手で迎えてくれた会場の皆さんに心から感謝致します。

そしてキャスト、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

本当ならこの日は丸ノ内東映だけでなく、新宿、渋谷と舞台挨拶があったのですが、僕は大急ぎで草加健康センター向かい純烈として新曲のキャンペーンライブ!

{3F5E681A-A27D-4F8E-BAD5-46F7F7080343}


とは言え、映画の成功を祈願する気持ちを胸に、北岡秀一の衣装で映画の宣伝をしながら…

{A59F03D7-D1A6-465C-AD3F-6263CB8BDFC2}

あの迷曲「消えない虹」以来のソロ曲、「六本木は嫌い」を熱唱させて頂きました。

{AA3341B1-14A8-4922-BA4B-961047E8BD73}


実は、今回の映画出演にあたり、事前に衣装合わせで大泉撮影所に行ったのですが、なにせ僕は長身なので自分に合うサイズの衣装がなく…
、たまたま空き時間に買った自前のスーツを監督に見せたところ…「いいじゃん、それで行こう!」ということになりまして…。

{16CDD7BD-AB8F-4155-AEE8-CE9044219709}


なので、劇中の衣装は自前だったこともあり、せっかくだから…と、舞台挨拶でも着ていた衣装をそのままに歌うことになりました(笑)

{085FD251-863D-4E07-AE4E-B2543E88797F}


まぁ、さすがに草加健康センターに来館している皆さんに「北岡秀一です。」と言ったところで、大半の皆さんが「ポカ〜ン?」となってる感じが、ステージから見ててメチャクチャ面白かったです。

{51C7F1FC-D5FE-4E39-9D48-F2D0F8B62A76}

ライブこ後、リーダー酒井くんが映画のチラシと割引券を配ってバッチリ宣伝してくれたので、握手会の時には沢山の皆さんが「見に行くね!」と言ってくれたので、やって良かったなと一安心致しました。

{AF37ECC3-3D19-40FC-AC92-061685A20135}


ライブ自体も1部では「スマステ」の取材クルーの皆さんがいたこともあり、いつも以上に大盛り上がりとなりました!

{F0F866E2-111A-45B9-9FF6-98A53C61548D}


朝から、バタバタと忙しく駆け巡った一日でしたが、役者デビューした当時の自分と、今のムード歌謡歌手としての自分を、同時に体験した凄く振り幅のある楽しい1日となりました。

{361DC942-D332-4BDE-AB60-5AFDC71E48FB}


皆様、本当にありがとうございました!

{B9064F3E-4D3B-4073-B0AD-9D53B3B3448D}


そして、只今絶賛公開中の「超スーパーヒーロー大戦」を引き続きよろしくお願い致します。

{04C58FC8-E399-47FC-A7A8-4755650E4AE6}


以上、お粗末さまでした。