今日は五木ひろしさんの人生歌があるの3時間スペシャルの収録でした。

またも純烈、素晴らしい歌い手さんの輪に混ぜて頂きました。

嬉しいなあ。

また改めて詳細はお知らせしますね


{C805A537-7DA0-4229-B8AA-293F6EC707F2}


リハーサルを終えてから本番前に友井先生と美容院に行きました。

場所はスタジオの目の前‼️

『luno』さんというお店です。



{0FF66FC5-8FB0-4C4C-86AC-2BA78EA7D8AF}


前々から1度行きたいと思ってたの。

俺も少し切りたかったし、友井先生も明日はうたコンでしょ?

けど時間が無くて。。

今しかない‼️みたいな。(^ ^)


{23191885-2095-454C-BF5B-4BECDC0D1A39}


今日のスタジオは東京メディアシティだったんだけど、

そこは昔々、国際放映の撮影所だった場所なんです。

太陽にほえろ!、西遊記、ケーキ屋けんちゃん、昭和の時代を彩ったTVドラマがたくさん制作された場所です。

私が1985年に参加した『あばれはっちゃく』もここで撮影されていたんですよ。


{479E45BC-3FBC-4E10-BDAD-8F973695C4DA}


オーデションに合格した時は当時9歳でマッシュルームカットだったの。

で、あばれはっちゃくはもっと髪は短いイメージだと、監督とプロデューサーに連れられて撮影所を出たところにある理容室に行ったの。

初めて耳を出す髪型にされて、もう耳がスースーして寒くてさあ。

翌日から風邪で熱出しちゃったの。(^^)

だから今まずっと覚えてるんだけど。



その理容室が確かこの場所にあったような。。。


{56D83274-228E-4018-9097-65E912FC363B}


今、純烈を頑張ってるでしょ?

けどね、いろんな意味でまだ9歳の自分に敵わない。

自分の限界に挑んだあの時みたいに、自分の初心に返りたいと思ってるのかもしれない。



お店の若旦那に事情を話して聞いてみたの。

そしたら当時俺の髪を切ってくれたのは若旦那のお父さんで、残念ながら去年他界されたと。


俺はね、親子二代に渡り同じ場所でこうして髪を切ってもらえて光栄ですと伝えました。

若旦那も、こんなことは初めてだし、父に報告させて頂きますと本当喜んでくれました。


友井先生もバッチリ切ってもらったしね。


{0584A9B6-D958-4912-A5CD-89EFC8B11788}


このあばれはっちゃくの奄美大島ロケの写真もね、

一緒に写ってる当時、制作主任だった山川さんに今日貰ったの。

今は東京メディアシティの偉い人になられていて、ここに来る度にオフィスに顔出して、

山川さんは今も純烈を観にわざわざスタジオに来てくれたり、モニターで見てくれる関係なんです。


酒井ちゃん、懐かしいやつがあるんだよ!ってこの2枚くれました。



俺は信じてるよ。

芸能の神様なのか、あばれはっちゃくの神様なのか、いろんな神様に見てもらってる気がするんだよなあ。

感謝、感謝ですね。



また明日も頑張ります。

お疲れした‼️