おはようございます。

皆さんいかがお過ごしでしょう?

この一週間西へ東へ…昨日から北の国北海道上陸。

移動、移動、移動…。

流石にもうここまで忙しいと疲れやしない!

ふふ、そう!やせ我慢さ(笑)

しかし、日本の各地には沢山の名所や風光明媚な所が沢山ある。

オイラは日本の歴史が少し好き(特に幕末)

この間行った高知でずっと行きたかった坂本龍馬生誕の地や幕末の志士達が通ったであろう道を歩き、1人想像しながらニヤつき、あの人達は自分の命をかけて人生駆け回っていたんだなと思うだけで疲れが吹っ飛んだ!

{5D256ACB-3EE7-491F-9132-77027C60EE18}

{9309AE7C-9E1C-4A40-AEA7-8E51F6460F71}

{6AB907BF-3A4B-42F7-9793-AC4402B12A50}


時間があれば中岡慎太郎、吉村寅太郎、武市半平太、岡田以蔵数々の志士達の所を探してみたかった!


そして昨日から北海道!

北海道もたくさんの素敵な所があるよね!

しかしながらそんな時間はないのである!

今日も移動!

そして紋別で「幸せ宅配便!」


{0CF1E769-8D5E-40AA-861D-E27790AAD939}

{C20D6847-AC7E-46CC-B6A1-D4ACAD4869EE}

{D704B4E4-C09C-436C-8679-AEC79345A9C0}

{BDEBF673-6B61-4BB9-94DA-EA9A0BB06AC0}


普段中々これない場所。

そんな場所であるからこそ、見る景色が全て新鮮だった。

今回幸せ宅配便を応募してくれた方が昨日の杜このみちゃんとのディナーショーにも来ていてくれて、朝から移動だったのだけれどその方と駅でバッタリ遭遇。

我々全く分からない土地なので、紋別まで案内してもらい幸せ宅配便をさせてもらってきました。

今回のテーマは「母に感謝の言葉を」。普段中々言えない親子間での「ありがとう」。

自分達は言葉足らずのメロディーをその方達の前で歌わせてもらったけど、なんとも言えない感情が込み上げて来てね…。

心が浄化されました。

家族ってのは良いもんだ。

{17EA784D-8811-4287-8EB4-E726F97E911A}


家に帰ったら、自分もお母ちゃんに「幸せ宅配便」をしに行きたいと思います。

当選された方本当におめでとう!

{1EE38B84-D32A-4F4A-BB30-E1027121D76A}


歌の手帖さんのblogで発表がありました!

純烈の新連載が始まります!

皆さんのおハガキや投票のお陰です。

ありがとうございます。


歌の手帖さんのblog