本日2/23は、僕の誕生日でした。

すでに、ツイッターの方にもたくさんのお祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。

「素敵な一年になりますように!」

というお言葉をたくさん頂きましたので、自分だけでなく、皆さんにとっても素敵な一年になるよう、僕は僕なりに、そして僕達なりに頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。




そんな中、今日は悲しい出来事もありました。

僕もオルガ・サブナックというキャラクターの声優として出演させて頂いた、機動戦士ガンダムSEED、そして続編となる機動戦士ガンダムSEED DESTINYの脚本家である両澤千晶さんが急逝され、本日お通夜に参列しました。

まさか、自分が生まれた日に、自分が演じるキャラクターを生んでくれた人の死を目の当たりにするなんて思いもしなかった。

声優としてはど素人だったにもかかわらず、作品に携わらせていただいたことに今も変わらず感謝です。

そして、数年前、純烈を始めた頃、とある集まりの中で、色々お話をしたのが僕にとっては両澤さんとの最後の思い出になりますが、ちょうど純烈をはじめて、デビューが決まった直後くらいでした。

今とは違って、僕の周りもまだまだ歌をやるということに対して批判的な意見が多かった中、両澤さんは「自分がやりたいと思ったことは周りがどうこう言ってもやらなきゃ…」と背中を押してくれた一人で、力強いその言葉にはげまされたのを覚えてます。

14年近くたった今でも、オルガ、カラミティ、三馬鹿(笑)…etc

そう言ってキャラクターを愛してくれているファンの方も沢山います。

もちろん僕自身もキャラクターを愛して止みません。

ゆえに本当に残念でなりません。

両澤さんありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。