皆様、健やかな年末をお過ごしでしょうか?


 今年一年は半年間の休業を挟んでいたので、家族との時間をたくさん過ごさせて頂きありがたかったです。


「星降る夜のサンバ」から、夏の新曲発表になった「今夜はドラマチック」、同時進行で「ベストアルバム」の制作、MV撮影等々…。


{1640EF50-89FD-48BE-BB2E-3F6296BFAD51:01}


{154FF1C2-0CBA-4A3C-B63D-668DE7E3950D:01}


{15350390-5920-496D-977B-A43BBC80AF26:01}


純烈に携わった時間の多くは制作の為の時間だったような気がします。


それでも、休業前には初めて「歌謡コンサート」に出場したことや、「演歌夢祭り」で全国主要都市を巡業できたことなど、今までにないくらい「演歌・歌謡」というジャンルにドップリ浸からせて頂き、自分達だけでは学べない多くの事を肌で感じて学ぶことができた貴重な一年でもありました。


{AA3563C6-A89E-4F03-A262-7C62017CEB5C:01}


{36A59F7C-03CC-44AF-921B-23A6568BA0E6:01}

{B9770A68-D028-4363-9695-8742B56A4E83:01}


{5E24938D-9DDE-48D0-9BC6-A2AAE86BCF18:01}


もちろん、その影でファンの皆様にたくさん支えて頂きました。


多くのライブ会場に足を運んでもらえたこと、たくさんのCDを買って頂いたこと、アンケートやリクエスト、投稿やハガキといったありとあらゆる媒体で、僕らには見えない形でも貢献して頂いた結果の上に敷かれたレールだったと思います。


その事を改めて実感したのが浅草公会堂での単独ライブでした。


{35485C67-F4AC-4F81-8884-0E48A2AC9C10:01}


{8F7EE5F8-F623-454E-BCAB-833C5367A2F6:01}


「おかえりなさい」という言葉はこんなにも暖かかったんだな…と。


本当にありがとうございました。


もっともっと応援して下さい!とは言いません。もっともっと応援したくなるように頑張ります‼︎



皆様、一年間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


良い元日と暖かいお正月をお過ごし下さい。


一年の感謝を込めて…



小田井涼平