先日のスゲェ晴れた東京の予報は最高気温30度だと。今日はバッチリ雨、久々に傘を差した。気がする。台風が迫っている。寝る時の調整が難しく感じるのは子供たちの寝相の悪さ?若干、体調が不安定な、気がする。皆さんも気をつけてね。


ここ数日の純烈の情報は来年初めの大きな公演と写真集の予約開始の2つ。あとはここではまだ語れないものばかりだ。唯一の情報は真夜中の1時半に『酒井ちゃーん』とタイトルなし、本文これだけの友井雄亮からのメールのみ。大丈夫、心配はいらない。彼はいつも不安定、それが最大の魅力だ。


今夜は群馬県で数日ぶりのステージです。頑張るぞー!以上!


だって今日は特別よ。夕方は秋競馬最初のG1レースのスプリンターズステークス。23時からはフランス・ロンシャン競馬場で開催されるG1凱旋門賞の生中継。グリーンチャンネル。テニスの錦織圭選手の全米オープン並の手に汗握る熱い戦いです。日本からジャスタウェイ、ハープスター、ゴールドシップの3頭が出走します。


競馬興味ない方はこの辺りで十分ですよ。読んでくれて、ありがとうございました。また明日から更新頑張ります。よろしくね。


俺は『ステイゴールドの悪戯』が炸裂するような気がしてるんです。そりゃジャスタウェイの世界最高のレイティングは強さの証。ハープスターが3才牝馬で出走する斤量の好走データは心強い。


{512E5779-E083-4BB5-80DD-F78FC36546D3:01}


オルフェーヴルが2年連続2着。その前はナカヤマフェスタも2着。あのディープインパクトすら勝てなかった。けど夢のまた夢だった世界との距離を着実に詰めきた日本競馬。


オルフェーヴルとナカヤマフェスタの父はステイゴールド。間違いなく日本が誇る凱旋門賞血統。ステイゴールドの競走成績が凄いんだわ!


とにかく勝たない。惜しいの。明らかな格下に負けたりする。取りこぼすの。けど強い連中には小柄な体で果敢に挑むの。別馬みたいにコロコロ変わる。だんだんファンもステイゴールドが『ツンデレ』だってわかってきたの。実力はあるのに言うことを聞かない奴だと。爪を隠す鷹野郎だと。オスカーを取れないディカプリオみたいな。2000年の目黒記念。2年8ヶ月振りに重賞制覇!あの現場にいたけど、みんな大歓声で大拍手。G1じゃないのに盛り上がった。泣き笑い。喜劇を観てる感じだよね。


きっかけを掴んで勝ちまくらないのがステイゴールド。相変わらずなんだよなあ。勝てない。勝たない。。けど海外遠征、ドバイでまた別馬になる。ラストランの香港、最後の直線だけステイゴールドは本気になった!


あ、途中だけど、時間だ。行かなきゃ。この愛されまくったステイゴールドの子供がゴールドシップ。オルフェーヴルもナカヤマフェスタも父譲りの2着を継いでる。ゴールドシップも2着かも。けどやってくれるさ。爆走してもらいたい!