{7E134FA4-FFFE-4FEF-8FB4-FFFE114F9246:01}


ひとつ前の日記でお知らせしたイベントの打ち合わせの時、俺がふたりに「観た?」って聞いたら「えっ?まだ観てないの?」って食い気味に突っ込まれた映画をようやっと観てきました。

14年前、わたしはガオレンジャーのブラックを演じていたわけですが、わたしは変身前の牛込草太郎ことガオブラックを演じました。変身後の牛込草太郎ことガオブラックを演じたのは日下秀昭さん。ヒーローは僅かな例外を除いてはふたりでひとつのキャラクターを協力して演じているわけです。

変身後のアクションを演じる俳優部の人たち、アクションに夢を賭けた男を熱く演じた唐沢寿明さん。唐沢さんだから実現出来たことがたくさんあったのではないかと感じました。この作品はこの世界を〈マジで〉志す人に観て欲しいなあ。大事なことがたくさん詰まってます。ホントに。あるある満載で悶絶です。

幼い頃に憧れて、人生の眩しい時にヒーローを演じることが出来て、今はみんなと応援することが出来て、作り続ける人たちは大変だろうけどずっと続いて欲しいなあ。この作品を観て改めて思いました。

ヒーロー万歳!