{A0AEE044-B880-4593-8261-B2D6C00DDE6F:01}

稽古場で『おにぎりが最も似合う男』こそ豊崎俊輔さん。私、大変お世話になっております。もう頭が上がりません。

普段、浴衣を着ない私は自分で帯が上手く巻けないのです。稽古場に入るとまず足袋を履き、浴衣を着るわけですが、すぐに豊崎俊輔さんを探します。稽古場にいなければトイレの隅々まで探します。

私はこの手の顔にどうしても吸い寄せられるのです。だから『あばれはっちゃく』になり、今もあばれはっちゃくなのです。

巻くは教わってできるのに、最後の縛るところがなかなか上手くいかないんだなあ。練習あるのみだよなあ。


彼の凄さは、ただ浴衣で歩いてるだけなのに、そこが長閑な田園風景に。。

空気の流れが一発で変わり緩やかーなものになる。

俳優として致命傷になり得るすぐ赤面しちゃうところも、もはや持ち味。

宣材写真もスーツなんか着ないで浴衣でおにぎりモグモグ食べてればいいのに。。(^-^)

『前川清 納涼公演』新歌舞伎座にて8/2から8/19です。是非、豊崎俊輔さんの『長閑すぎる歩き』をご覧頂きたいと思います。


実はさっきまで三越劇場のDVDの特典映像の収録でした。稽古終わりだからみんな若干お疲れ気味でしたが、楽しい収録でした。お楽しみに!