札幌のホテルから愛を込めて。リーダーです。

窓の外の銀世界にも数日の滞在で慣れてきましたが、兎に角さっきまで晴れてたのに今は雪が降ってたりと札幌の空は東京の空よりも慌ただしい。

遂に、室内と室外の寒暖差にやられてしまった同部屋の小田井涼平さん(ブロードウェイ中野さんの中身)お疲れで只今爆睡中でございます。


さて御報告!

何と言っても「第65回さっぽろ雪まつり」

写真をご覧の通り、素晴らしい雪像をバックに「スターライト札幌」を高らかに唄って参りました!

異空間で気持ち良かったし、本当に寒かったし、人は大勢いるし、やっと北海道に唄いに来れたんだな…とシミジミ。

遠方から応援に来てくれたファンのみんなの多さと熱さにも感動してました。

人生の記念です!ありがとう!



実はその直前に「札幌駅前通地下歩行空間のステージ」でもミニライブをさせて頂きました。



ここでも本当に大勢の方が足を止めてくださり、大盛り上がり!!!

「札幌の歌を唄ってくれて、ありがとう!」

即売会&握手会で、地元の方がみんなそう言ってくれるのが印象的で、

来て良かったです。。。。(心で泣いたよ、マジで)


翌日は「ミュージックショップ音楽処」さんでキャンペーン。

人!人!人!

スペース的にも全員でスタンドを立てて踊って唄うことは出来ない。

折角楽しみに来てくれた地元の皆さんに出来るだけ歌を届けたい。

ということで、友井雄亮さん(純烈のダンス隊長)のみ、普段通り唄って踊っていただく「札幌スペシャルヴァージョン」で臨みました。

お客さんも臨機応変にこれを受け入れてくださり楽しんでくれました。

歌と笑顔に花が咲いた、純烈らしい和やかなライブになりました。ありがとね!



FMアップルさんの生放送にもお邪魔しました。

うるさい6人をDJの村形さんが見事に捌いてくれました!

ありがとうございました!


そして、本日は「札幌市役所」へ!!!

緊張の表敬訪問。

実は上田市長は「スターライト札幌」のタイトルの名付け親なんです。(初告白!)

作曲を担当した中川博之さんは81年の雪まつりのテーマソングから大ヒットを記録した「好きですサッポロ」の作曲者であり、

数多くの北海道をモチーフにした作品を産み出してきたムード歌謡の巨匠。

市長と巨匠が「札幌の歌を純烈に!」という純烈にとっては「幸せの極み」としか言いようがない経緯があったわけです。

お会いしてお話してる最中に、

「ふたご~ざで~♪うつりぎな~♪」

えっ!え、えっ?

上田市長が、一節、唄ってくださって、もうビックリ!!!!

メチャメチャ上手い!!!!

「ヒットは北から!頑張ってください!応援します!」

心強い言葉を頂き、純烈一同「夢は紅白!」と改めて気合いが入りました。頑張ります!




玉光堂パセオ店でトーク&握手会。

歌唱なしのキャンペーンのスタイルは、これまでもなかなかない。初めてかも。(笑)

お客さんからの自由過ぎる質問に答えたり、抽選会では当選された方とツーショット撮影、かなりフリーダムで楽しかったです。

ここでも「初めて会えた!純烈!」という方が多くて、有り難い!!!!




実は、まだ掲載や放送時間が未定なので書いてませんが、

取材をして頂いたり、出演させて頂いたりと、札幌のメディアの皆さんや、

地元の協会や団体の方にも、力をお借りしました。

「札幌の歌を唄ってくれて、ありがとう!」

皆さん言ってくださる。

頑張ります。責任重大です!

「スターライト札幌」を通して、札幌と純烈とムード歌謡の魅力を存分に伝えて行かねば!!!!

リーダーは燃えてます。

残り数日のキャンペーンとなりましたが、力の限り頑張りますよー!!!!

では!!!






PS:先日のサンケイリビング新聞社さん主催のバレンタインライブの模様はこちら!!!
(ご来場ありがとうございました!またやりましょうね!超楽しかったです。)
http://ent.living.jp/column/junretsu/20099/