こんばんわ。

ここ最近運気の無さ選手権三多摩代表として張り切っています。

後上です。

まぁ諸々ついていない事はあるんですが、今日は題名にある通りそのうちの1つを。

お題は『ゲリラ豪雨』。

夕方~夜にかけて恐ろしい勢いの雨に見舞われるアレです。

まず運気に恵まれない私はかなりの高確率で駅~自宅までの帰り道に出会うわけです。

自宅に着いてから降ってくれたらば…これは幸運!勝ち組です。

駅に着いたらば降っていた…テンションは下がりますが、傘を買うなど対策があります。従ってドロー。

約15分の道程のうち、徒歩開始5分後くらいに降り出される…どうやっても雨を浴びます。不運!負け!

上記のうち、必ずといっていいほど三番目の仕打ちを受けております。

さらにこれに『傘を買ったとたん雨が止む』といった、不運アルアルが巧妙に絡んでくるわけです。

雨の中を『キィーッ』と叫びながら走っている男性がいたらば…

それは私かもしれません。

皆様に幸運があることを祈っております。

では!