こんばんは~。

8月31日からキャンプにいった。
ぐるーっと福島、新潟、山梨を回って家路に帰るルートでのキャンプを計画していたが、昔みたく体力もお金も寂しく、急遽静岡に変更。

その日の夜フィリピン沖では7.6の地震。
自分達がいたキャンプ場は海が目の前。

皆がお酒をガバガバ飲んでる頃、余りにも疲れていたおいらは一足先に就寝。

その直後…いきなりの緊急津波警報が鳴ったもんだから、おいら達を含めたキャンパー達は皆一斉にテントからでたり、浜辺でイチャイチャしてる団体グループ連中はもうあたふた。

おいらは、テントから飛び起きて真っ先に車に駆け込んだ…そう皆を置いてね…ふふふ。

まぁそれは冗談だけどさ。

しばらく皆で車で待機してたけど、全くもって変化なし。
なんで、テントでまたまた就寝。

そして約1時間後に消防団の方達が、ここは危ないですから避難して下さい…っていいにきたんですよ。


津波の到着時刻は1時なんたらって言ってたから、こりゃいかんと思い、早速避難。
消防団員さん、とってもいい人達で避難所まで確保していてくれ、キャンパー達一行はそこに避難。

疲れてるだろうに、畳や、布団まで用意してくれて、お陰で僕達はグーすかピー。

無事津波勧告は解除され、キャンプは忘れられないものになりました。

しかし、あの津波勧告には本当にビビりました。
怖かった…。

ゆうじろう。

純烈オフィシャルブログPowered by Ameba-120905白川1