日韓交流!! | らーめん潤の日記

日韓交流!!

やはり不況の波は韓国も例外ではなく一週間程前、職を失ったと隣の国から一人の男が俺の家にいきなり(二月に来たいとは言っていたが…)「今、新潟に着きました!」って尋ねてきました(*_*)










李さん


いくらなんでもいきなりすぎんか!! !?




彼とは韓国で知り合い10年以上になるなぁ。。。


実は俺、韓国の風土と料理が大好きでかれこれ30回は渡韓しております。


最近は忙しくて行けてませんでしたが…


そして俺が韓国へ行った際はほとんど彼と一緒に過ごします。


まぁ二週間程いるらしいのでうちのお袋とお茶飲み相手でもしながらリフレッシュしていってね


ガイド経験もある彼は沢山の穴場を知り尽くしていてまず観光ガイドに載ってるような店は行かず安くて美味しい店にたくさん連れてってくれるんですよね。


とある新潟のサッカー選手が行くときも付き合ってくれるホント人の良さはビカイチです。





例えば

ここはかなり知られてるお店ですが同俗村の参鶏湯でしょ。


必ず一発目はここに決めています。


後は

カンジャンケジャン
アンコウチム
アンドウチムダ
カムジャタン
ノットゥチヂミ
豚足 ナンダッケ?
韓国の豚足って膝下全部使いますよね
タコの辛子炒め ナンダッケ?

名前間違っていてもニュアンスで感じて下さい(^^ゞ

いやまじ美味いですよね。韓国料理!!



っことで意味の内更新でした。




明日は6時起きなのに「料理の怪人」見たくてまだ起きてましたわ



ヤバイヤバイ(>_<)