双葉町元町長「福島の放射線が子供たちを殺している、政府はその事実を隠している」 | ラエリアン 原発に反対!

ラエリアン 原発に反対!

原発報道や科学、ニュースネタなど〜。

双葉町元町長「福島の放射線が子供たちを殺している、政府はその事実を隠している」
Fukushima disaster: Tokyo hides truth as children die, become ill from radiation - ex-mayor (ロシアトゥデイ)


双葉町(福島原発の近く)の元町長井戸川かつたか氏は警告している。彼の国の放射能汚染が日本の最も大切な宝に影響を与えていると。そう、子供たちのことだ。




双葉町の住人を福島県いわき市へ移住させる政府のプランについ井戸川かつたか氏がかつて尋ねられたとき、井戸川は「人権侵害だ!」と批判した。

チェルノブイリと比較して福島の放射線レベルは「4倍高い」、「人々を福島に戻すのはあまりにも早い」と彼はRTの取材に答えている。

「政府が何を言おうとも、それは決して安全という意味ではないのです」

放射線の危険がありながら政府は住民の帰還を始めたと井戸川は主張している。

井戸川によれば、福島県には「さまざまな健康問題」を訴える人がおよそ200万人いるが、政府は福島の原発事故とは無関係だと主張しているという。彼は政府に対し、その否認を書面で要求した。

「彼らの主張を立証するものを書面で求めました。しかし私の要請は無視されました」

「放射線は子供たちを殺しています。心臓病、ぜんそく、白血病、甲状腺炎で死ぬのです・・・多くの子供たちが学校が終わると疲れ切っています。中には体育の授業に出れない子すらいるんです。しかし、関係当局は真実を我々に伝えません。これが私には本当に理解できない。彼らには自分の子供がいないのでしょうか? 彼らには我々の子供たちを守ることができないと知るのはとても心が痛みます」

「福島県は安全だと彼らは言います。だから、子供たちをどこかへ避難させる仕事には誰も付いていません。それを検討することすら我々には許されていないのです」





「私は本当に自分の国が恥ずかしいです。それでも私は真実を話さなくてはなりません。この星の未来を綺麗なままで保つために」

「原爆のときもその影響について権力者たちは嘘をつきました。彼らは真実を隠したのです。それが我々の今の状況なんです。これはなにも福島だけのことではありません。日本には黒い歴史があります。その過去に対する一種の犠牲がこの現状なのでしょう」

「私が町長であったとき、多くの人が心臓発作で亡くなったことを私は知っていました。福島でたくさんの人が突然死しています。若者の中ですらそうだったんです。権力者たちが全世界に真実を隠すことは本当に恥です。我々は多くの人たちが死にかけていることを認めるべきなんです。我々はこれを言うことも許されていませんが、東電の従業員たちも死にかけています。しかし、彼らはそれを黙っているんです」

私たちが井戸川にそのような状況でどれほどの人たちが死亡しているのか具体的な数値を示して欲しいと尋ねると、彼は自制しました。「1人や2人の話ではありません。10~20人がそのような死を迎えたと我々は話しています」

1億2600万の人々に提供するためのエネルギー源として、日本には他のオプションはないのかと尋ねられると、彼は多くの川を持つにもかかわらず政府が水力エネルギーを推進することを怠っていると答えた。それは何故なのか?

「大企業に利益をもたらさないからですよ!」

「我々は大勢の人たちに電気を供給することができるんです。限られた投資で。税もかけずに。ただ重力を利用すればいいんです。それだけで原発がもう必要ないほどのエネルギーを得ることができるかもしれません」





日本の北東部で6台のうち3台がメルトダウンする地震が起きた日である2011年3月11日の前でさえ、井戸川は、その施設が危険であるということを知っていた。

「私は何も知らない振りをしながら、原発の事故の可能性につてい彼らに尋ねました。すると、彼らは私の質問の多くに答えることができないんだと分かりました。率直に言って、彼らのマネージメントには非常事態計画というものがないんだ、ということがこのとき初めて私の心によぎりました。そしてこの施設が危険ではないかと気付きました」


「多くの法律が日本にあります。恐らく多過ぎるぐらいに。川と川を利用するための法律があります。我々は農業用水の法律を変えれば、水力発電に使い始めることができます。法律を少し変えるだけで多くのエネルギーを得ることができるんです。しかし、そういった大胆な提案は、大企業にはアピールしません。何故なら、大きな投資を必要としないので大発電所を作ることができないからです。資本主義の投資家たちにとっては利益になりませんから」

しかし、放射線により荒廃していく町の元町長のイドカワは、世論の著しい変化を感じている。

「日本人は核災害を避けるべきだと気づき始めています。60~70%の国民が自然エネルギーを使用することに賛成しています。我々には長い年月がかかりました。しかし、いつか我々はヨーロッパやドイツの例に続くでしょう」






弥勒菩薩ラエル「白血病の症例数は急増しています」



「東京は放射能にひどく汚染されていますが、パニックを恐れている
ため公表されていません…確実に何千何万人の死者が出ます。これは科学的事実に基づく予言です。



https://www.youtube.com/watch?v=TH6FARKdbWk&t=216



エロヒムって一体だれ?メッセージって何~!?
こちらにアクセス!!^_^/♪→ http://rael.org



東京は放射能にひどく汚染されていますが、パニックを恐れている
ため公表されていません……確実に何千何万人の死者が出ます。
これは科学的事実に基づく予言です。

     (2011年5月ラエルインタビューより)$弥勒菩薩まーべらす!~ラエリアンblog-メッセージ
                無料ダウンロード版電子ブック