やっと…(+_+)
アルバムの写真を貼り終わりましたーっ

これから、次の工程…コメント書きに入りたいと思います

あっ
今日はもうやんないです
17人分…まだまだ終わりが見えません

でも
始まりがあれば、終わりが必ずあるので(笑)
というか、終わらせなければならない=have to~なので
頑張ります

さて
本日はお休みday
まずは、洗濯&お掃除
そして、朝&お昼ごはん



ホットサンド~
レタス、ハム、目玉焼き、チーズ…
欲張っていっぱいはさんだら、チーズがはみ出ちゃいました
でも、まいうーでした
そして、午後からアルバムに集中しようとしたら・・・
しゃべくりSPの再放送がやってるではありませんか

もちろん、
に集中しちゃいましたよね

そして、夕方はオイル交換へ

とっぴーの仕事場に行くと、ついつい寄りたくなっちゃうところ
Happy Berry(≧∀≦)
寄っちゃいました


ロールケーキがめっちゃ食べたかったんですけど、ひなまつりの日に食べたばっかりだったので、今日は我慢
今日はマフィンをかいました


明日の朝に食べようと思ってるんですけど、今からものすごく楽しみです




あっ
ちなみに…
ひなまつりには、さかいの逆巻きロール食べました


そして、夜はー
今日は私はサラダ担当
シーザーサラダを作りました
クルトン大好き


一皿全部食べたかったけど、きちんとみんなで分けました
そんな、特に何もない普通の1日でした



これから、次の工程…コメント書きに入りたいと思います


あっ
今日はもうやんないです
17人分…まだまだ終わりが見えません


でも

始まりがあれば、終わりが必ずあるので(笑)
というか、終わらせなければならない=have to~なので

頑張ります


さて

本日はお休みday

まずは、洗濯&お掃除

そして、朝&お昼ごはん




ホットサンド~

レタス、ハム、目玉焼き、チーズ…
欲張っていっぱいはさんだら、チーズがはみ出ちゃいました

でも、まいうーでした

そして、午後からアルバムに集中しようとしたら・・・
しゃべくりSPの再放送がやってるではありませんか


もちろん、
に集中しちゃいましたよね

そして、夕方はオイル交換へ


とっぴーの仕事場に行くと、ついつい寄りたくなっちゃうところ

Happy Berry(≧∀≦)

寄っちゃいました



ロールケーキがめっちゃ食べたかったんですけど、ひなまつりの日に食べたばっかりだったので、今日は我慢

今日はマフィンをかいました



明日の朝に食べようと思ってるんですけど、今からものすごく楽しみです





あっ
ちなみに…ひなまつりには、さかいの逆巻きロール食べました



そして、夜はー

今日は私はサラダ担当

シーザーサラダを作りました

クルトン大好き



一皿全部食べたかったけど、きちんとみんなで分けました

そんな、特に何もない普通の1日でした


★ザ・チャレンジショー★
今日は、お誕生会でした

先生達の出し物で、『ザ・チャレンジショー』というのをやりました
先生達が、フラフープ、縄跳び、マット運動、組み体操などを披露しました

予想以上に大声援
拍手喝采でした

やってる私たちもとっても気持ち良かったです
終わってからも、「先生すごかったよ
」と褒め言葉をいただいたり、他のクラスの子から「せんせ~い
」と手を降られたり…


有名人になったキブンでした
うちのクラスの子ども達も…
「先生すごい
」
「何でもできるんだね
」
ものすごく興奮していました

「なんであんな事できるの?」と聞かれたので、「子どもの時に、学校でいっぱい練習したからだよ
」と言ったら…
「先生も子どもだったの???」と、ものすごく不思議そうに言われてしまいました
で、早速、子ども達がお誕生会ごっこを始めたので…
ホールで、フラフープやマット運動をやりました
何人か、壁倒立ができていてビックリしました

チャレンジショー
おゆうぎ会で使えるな(≧∀≦)
後から聞いた話ですが、うちのクラスの男の子がショーの間ずっと「すっげぇ!すっげぇ!」と言って大興奮で見ていたらしいんです
で、ショーが終わっても興奮が冷めないようで、すぐ後ろで見ていた園長先生の手をつかんで…
手の甲にチュウしてたらしいです(笑)
しかも連発で……(笑)
なんでだよ(笑)

どれだけ興奮してたのでしょうかね
そしてその子は、その後も大興奮で…
お昼寝の前に私にガッツリと怒られました
いや~、今までにはない出し物で、どんな反応だろうね?とちょっと不安でしたが、子ども達が楽しんでくれて良かったです
私もとっても楽しかったです


スポーツ選手になろうかなぁ
あの歓声は快感です

本気で、モーグルかハーフパイプの選手を目指そうかな



先生達の出し物で、『ザ・チャレンジショー』というのをやりました

先生達が、フラフープ、縄跳び、マット運動、組み体操などを披露しました


予想以上に大声援

拍手喝采でした


やってる私たちもとっても気持ち良かったです

終わってからも、「先生すごかったよ
」と褒め言葉をいただいたり、他のクラスの子から「せんせ~い
」と手を降られたり…


有名人になったキブンでした

うちのクラスの子ども達も…
「先生すごい
」「何でもできるんだね
」ものすごく興奮していました


「なんであんな事できるの?」と聞かれたので、「子どもの時に、学校でいっぱい練習したからだよ
」と言ったら…「先生も子どもだったの???」と、ものすごく不思議そうに言われてしまいました

で、早速、子ども達がお誕生会ごっこを始めたので…

ホールで、フラフープやマット運動をやりました

何人か、壁倒立ができていてビックリしました


チャレンジショー

おゆうぎ会で使えるな(≧∀≦)
後から聞いた話ですが、うちのクラスの男の子がショーの間ずっと「すっげぇ!すっげぇ!」と言って大興奮で見ていたらしいんです

で、ショーが終わっても興奮が冷めないようで、すぐ後ろで見ていた園長先生の手をつかんで…
手の甲にチュウしてたらしいです(笑)
しかも連発で……(笑)
なんでだよ(笑)


どれだけ興奮してたのでしょうかね

そしてその子は、その後も大興奮で…
お昼寝の前に私にガッツリと怒られました

いや~、今までにはない出し物で、どんな反応だろうね?とちょっと不安でしたが、子ども達が楽しんでくれて良かったです

私もとっても楽しかったです



スポーツ選手になろうかなぁ

あの歓声は快感です


本気で、モーグルかハーフパイプの選手を目指そうかな


ラヴレター(≧∀≦)
先日、クラスの子から
をいただきました

『じゅんこちゃんがおににさらわれそうになったら ○○○(その子の名前)がたすけてあげよう』
と書かれていました
すっごく嬉しかったです


でもぉ…
じゅんこちゃんて…
あげようって…
と、ツッコミどころが満載で、読んだ瞬間笑ってしまいましたけどね

子どもの書く手紙って、かわいくて面白いですよね
しかも、この手紙は…
朝、もう保育園に行く時間だって頃に急に「じゅんこ先生に手紙書く!」って始まったらしく
しかも…
「じゅんこせんせい」と書いたのを、わざわざ消して、「じゅんこちゃん」に書き直したそうです


どうやら、「じゅんこちゃん」というのが、この手紙の最大のポイントらしいです
(笑)
たまには、こんなフレンドリーな関係もありですよね

こういう事があるから、この仕事って楽しくて頑張れるんだろうなぁと思いますね
こんな出来事があったり、昨日はサイゼリヤでトーク
トーク
して、卒園式まで頑張るぞーって気持ちになれたのに…
今日また問題が起こり…
ガッカリです
ガッカリっていうか、開いた口がふさがりませんでした
マスクしてて良かったぁ
子どもと話して、保護者さんとも話して、帰りに主任の先生とも話して、帰ってきて、めぇちゃんにもグチって…
あっ
日中はボブとの面談もあって、そこでも話したなぁ
今日は、話し疲れました

改めて、さんまさんを尊敬しました

なんだか、疲れ過ぎて眠れなそうです…


をいただきました

『じゅんこちゃんがおににさらわれそうになったら ○○○(その子の名前)がたすけてあげよう』
と書かれていました

すっごく嬉しかったです



でもぉ…
じゅんこちゃんて…

あげようって…

と、ツッコミどころが満載で、読んだ瞬間笑ってしまいましたけどね


子どもの書く手紙って、かわいくて面白いですよね

しかも、この手紙は…

朝、もう保育園に行く時間だって頃に急に「じゅんこ先生に手紙書く!」って始まったらしく

しかも…

「じゅんこせんせい」と書いたのを、わざわざ消して、「じゅんこちゃん」に書き直したそうです



どうやら、「じゅんこちゃん」というのが、この手紙の最大のポイントらしいです
(笑)たまには、こんなフレンドリーな関係もありですよね


こういう事があるから、この仕事って楽しくて頑張れるんだろうなぁと思いますね

こんな出来事があったり、昨日はサイゼリヤでトーク
トーク
して、卒園式まで頑張るぞーって気持ちになれたのに…今日また問題が起こり…

ガッカリです

ガッカリっていうか、開いた口がふさがりませんでした

マスクしてて良かったぁ

子どもと話して、保護者さんとも話して、帰りに主任の先生とも話して、帰ってきて、めぇちゃんにもグチって…
あっ

日中はボブとの面談もあって、そこでも話したなぁ

今日は、話し疲れました


改めて、さんまさんを尊敬しました


なんだか、疲れ過ぎて眠れなそうです…


