今の時代にミュージカル | 順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

オリジナルミュージカル劇団『順風満帆』の日々をお届けします。

大分で順風満帆ミュージカル『Happy Wings』を公演したのが
2019年5月18日

1年以上、順風満帆としての公演をしてない。

今回のコロナ自粛期間に、そろそろ台本と格闘しよう、、、と書き出したりしたけど。

挫折したり。

でも、短編を無理くり書いて
(プロットに毛が生えた感じ)
作曲してもらったり。

リモートワークしてました。

せっかく作るなら、また大分や他の地へも
持っていける少人数の作品をと。

まだ、お客様に発表できる段階ではないけど。
作ったり、壊したり。
そんな作業をできることが贅沢なのかもしれません。
 
沢山の舞台が中止になり。

演劇界にとっては、とても苦しい時代になった。
6月に入り『無観客、リモート配信』での
演劇なども動き出したけど。

どうなんでしょうね。
無観客で舞台に立つことを想像すると。
怖くなります。

テレビドラマも再放送が光を浴びているのは。
『コロナ自粛以前に作られたモノ』だと、沢山の制約を気にしなくて安心して観れるからかもしれませんね。

自粛警察なんて言葉が生まれたこの時期は
ブログやSNSの配信も
とても気を使いますね。

同じ、空を飛ぶブルーインパルスの写真を見ても
「素敵!」という反応と、「税金が云々」という意見が。


心がギスギスした時代だからこそ
『舞台』が必要になる、と信じています。

順風満帆ミュージカル
どんな世界を生み出そうかな?

のんびり待っててください!