ラベッロのホテル | 女魯山人のブログ

ラベッロのホテル

アマルフィー海岸から少し山のほうへ登ったところにラベッロという美しい街があります。

アマルフィー海岸での2泊目の宿泊はこのラベッロのホテルです。
ホテルからの眺め
ラベッロの街は丘の上にあるので眼下には下のまちまちが眺められる絶好の場所にあります。右側には海が広がっています。




ラベッロのホテルカルーゾ

ホテルの玄関口です。

ホテルの名前はホテルクルーゾ

とにかく眺めの素晴らしいホテルでした。
食堂のテラス
アマルフィーとラベッロは距離にして10キロほど。

例によって時差のせいで早起きしたのでラベッロのホテルに到着したのは未だ朝の7時台でした。

一日が長い!!

早速、ホテルの食堂のテラスで朝の光の中、朝食を採りました。

眼下の景色といい、まぶしい日の光といい、風の冷たさと言い、オレンジジュースのおいしさと言い、カプチーノの味といい、パーフェクトな朝食でした。


バイキングの朝食のしつらえも素敵でした。

ジャムの種類もすごく豊富で自家製のオレンジマーマレードが

とても美味しかったです。

やっぱり、オレンジや、レモンの木がいたるところにある

南イタリアならではですね。
チーズ

自家製ジャムの色々

チーズもペコリーノや生のリコッタチーズなどのイタリアチーズをはじめとして、色々ありました。


ハムやサーモン

果物
生ハムやサラミ、スモークサーモンが並んでいます。

真ん中の白っぽい刺身のようなものは太刀魚のスモークです。

イタリアでは結構よく食べるもののようです。

南イタリアなので果物も豊富で美味しいです。


オレンジと絞り機
オレンジは勿論、絞りたてです。

オレンジのかごの後ろにおいてあるのが搾り機です。


リコッタチーズ
こちらはリコッタチーズの生です。

生のリコッタチーズは初めて食べました。

リコッタチーズというとたいてい、お菓子に使ってあるものでそのままを食べるのは初めてでした。

塩味などの味がほとんど付いていないのでパンにママレードや蜂蜜などの甘いものと一緒に付けて食べると抜群です。



街を見下ろせるように造ってあるプールは圧巻です。

お昼はTシャツ一枚で大丈夫なほど暑いのですが、泳ぐほどの暑さではないし、ポジターノの街にも行ってみたかったので泳ぐのは諦めました。

それにしても綺麗なプールです。


ホテルのプール

ホテルのプール
朝食の後、腹ごなしにお庭を散歩しました。

斜面に作られた庭も結構広く、花や実も色々美しく咲いていました。
ホテルの庭

庭のファサードも綺麗に整備されていました。

ヤマモモ

コケモモの実 コケモモの大きな木に可愛いコケモモの実が付いていました。


お庭の花

庭の花
マメ科の綺麗な花や朝顔のような花もありました。