イギリス | 女魯山人のブログ

イギリス

イギリスへやってきました。

今回の旅行のメインは南イタリアとフィレンツェですが、イギリスにお友達がいるので3日間イギリスにいてからイタリアに入ります。

イギリスはサリー州(ロンドンから南西に車で40分くらいの所)にお友達が住んでいるので3日間そこでお世話になります。

町の名前はESHER イーシャーという町でUKのビバリーヒルズと言われている高級住宅地です。

夕方到着したので夕食は近所のパブへ行くことになりました。

お友達のお宅から歩いて5分ほどのところにあるパブです。

きれいな半月が出ている気持ちのいい夕闇の中を歩いてパブに行きました。

このパブはとても人気のパブで週末は予約が取れないほどだそうです。



プリンスオブウエールス

店内は今月末のハローインの飾り付けがしてありました。
ハローインの飾り付け
ガイコツやカボチャがあちこちに飾ってありました。
ハローインの飾り付け イギリスでおいしいものを食べたければ

朝、昼、晩すべてイングリッシュブレックファーストすなわちイギリス風朝ごはんを食べろと言われるほどおいしいのは朝ごはんだけといわれています。


イギリスはお食事がおいしくないので有名ですが、近頃はだいぶ状況が変わって、パブでもおいしい食事が出来るお店も出てきました。

このお店はそんなお店の一つなんでしょう。

ずいぶん混んで流行っていました。
ラム
こちらはラムのローストです。

やはりイギリスはラム肉はおいしいです。

下の写真はサーディンのグリルです。

なかなかおいしいお食事でした。

グリルサーディン