サンドイッチ
サンドイッチ。
日本人にもしっかり浸透しているイギリス発の食べ物です。
サンドイッチ公爵がカードをしている時に博打(ポーカー)の手を休まないでも食べられる食べ物を考え出したと言われています。
確かに日本のおにぎりのように手で食べられますね。
私はサンドイッチ大好きで時々無性に食べたくなって自分好みのサンドイッチを作って食べます。
サンドイッチと言えば、最近はコンビニやスーパーのお惣菜コーナーで簡単に手に入るようになりました。
女魯山人が前から言っているように食品を買う時はスナップを効かせて必ず裏の食品成分を見るようにと。
コンビニやスーパーにおいてあるサンドイッチの裏側に書いてある添加物の種類は半端じゃありません。
美味しそうに見えますが、裏の添加物の表示を見たら青くなります。
こんなに添加物が入ったものはやはり出来るだけ食べないほうがいいと思います。
クリックして拡大してよく見てください。
こちらはスーパーで売っているレタスハムチーズサンドです。
これにもおてんこ盛りの添加物です。
裏に書いてある項目の中でお台所に普通に置いていないもの(塩とか砂糖とか酢とか)以外のものは全て有害なものと思って間違いありません。
自分の好きなものを挟んで美味しいサンドイッチを自分で作りましょう。
こちらは女魯山人作のレタスとポテトサラダサンドイッチです。
お野菜もたっぷり挟めます。
それでなくとももともとハムやソーセージにはごまんと添加物が入っています。
ホットドックなども美味しいものですが、できるだけ自分で作ったものを食べましょう。
ホットドッグも自分の好きなものを挟んで楽しめます。こちらはキャベツとソーセージ
サラダたっぷりのホットドッグ
とても美味しいですよ。
こんがり焼いたトーストにたっぷりのキャベツの千切りを挟んで・・・
ビールでもグイッとやればもう天国です。

