キャンプに行ってきました。
木々の緑も鮮やかになってきたので新緑の中へキャンプに行ってきました。
西丹沢です。
初めて行きましたが、東京からほんの一時間半ほどの距離で結構山深く緑も豊かで綺麗な川も流れていてとてもいいところでした。
前日は残念ながら雨が降っていてかなり寒かったのでバンガローのデッキで火を焚いて夕ご飯はパエリアを作りました。
メインの前にはソーセージと
パプリカの炭焼きをアンチョビで頂きます。
焼いて甘みの増したパプリカをアンチョビの塩味で食べます。
寒かったので煮炊き用のコンロで暖を取りました。
メインのパエリアです。
車海老、浅利、鶏肉、トマト、玉葱、サフラン、が入っています。
翌日は雨が上がりの素晴らしいお天気になりました。日帰り組みを入れて総勢9人で豪華ディナーを食べました。
こんな木の下の木漏れ日の中で煮炊きをしました。
トライポッドにセットしてあるのは12インチディープというダッチオーブンでポトフが仕込んであります。近くにある枯れ枝を集めてきて焚き物に使います。
ランチはこのポトフとパンとポテトサラダとチーズとワインです。
ディナーのメニューはススキのホイル焼き、鮑の蒸し焼き、スペアリブの炭焼き、ラムのロースト、ローストチキン、野菜サラダ、白いご飯とキムチ
そしてデザートです。
アルミホイルにススキを寝かせてオリーブオイル、白ワイン、パセリ、アンチョビを入れて塩コショウして炭で網焼きにします。
網焼きのものはこの折りたたみ式のコンロで焼きます。
この鍋はお鍋とフライパンが一つになったコンボクッカーです。
鮑はたっぷりのバターを殻の中に入れて蒸し焼きにします。
サラダとスペアーリブです。
ラムやチキンのローストは食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れました。
ワインも一杯飲みました。
最後は美味しいケーキのデザートです。
実のついた綺麗な木の下での食事でした。
自然と触れ合って美味しいものを戸外で食べて、キャンプは最高です。





