オックステールスープの続き | 女魯山人のブログ

オックステールスープの続き

オックステールの続きです。

オックステールがタウンで一番美味しいお店はカピオラニコーヒーショップですが、今はカピオラニブルバードにはなくワードアヴェニューに新しいお店が出来ました。


朝日グリルの看板
アサヒグリル。朝日食堂です。


朝の5時半から開店しています。

朝ごはんもトーストや目玉焼き、ベーコンやハムなど一般的なアメリカの朝ごはんとかワッフルやホットケーキなどもあります。


なんといっても一番人気はオックステールスープです。


アサヒグリルのオックステールスープ


上の写真がオックステールスープです。

おてんこ盛りのチャン菜が入っています。

チャン菜は私も最初は大嫌いでそのせいで、このオックステールスープも好きではありませんでしたが、ちょっとづつ食べてるうちにはまって、もう、今ではチャン菜のないオックステールスープは考えられません。

皆さんもベトナム料理やタイ料理などのエスニック料理を楽しむにはチャン菜の味を楽しまなければ醍醐味を味わえません。

アサヒグリルでもう一つお薦めはハーフパパイヤです。

カミヤ農場のパパイヤは抜群です。

良く売れるようで、売り切れてないときが結構ありますが、果物が好きな人は是非試してみてください。

甘ーくておいしいですよ。