ハッピーバレンタインデイ
ハッピィーバレンタインデイ![]()
![]()
写真のハートのボックスはベルギーの150年の歴史があるチョコラティエのニュウハウスのバレンタインギフトボックスです。
ハワイで見つけました。
東京ではもう14日で、今日はバレンタインですね。
ハワイでは、多分アメリカ全土では特に女性が男性にプレゼントをすると言う事はなく、ご主人が奥さんに贈り物をしたりします。
勿論恋人同士の場合もチョコレートと限らず何かプレゼントをお互いにしたりします。
日本でも最近はチョコレートに何かプレゼントを付けて渡すのが主流だとか。
それって出費ですよね。
義理チョコも買わなきゃならないし。
でも好きな人にこっちを向いてもらう事ができれば安いものかも。
でも世間の調査では男性がバレンタインに欲しいものは愛情だそうですよ。
男は何時でもロマンチストですね。
ところでアメリカはバレンタイン用の切手をバレンタインの前から売り出します。
今年は地味めの銀色のハートマークの切手でした。
上の美しいハートはピエールマルコリーニのチョコレートです。
これは日本から来ました。
ピエールマルコリーニはベルギーのチョコラティエで東京の銀座にも支店をだしています。最近名古屋のミッドランドスクエアーにも出店したようです。
銀座のお店はお茶を飲む事もできるカフェがあります。
アイスクリームも売っているんですが、チョコのアイスがめちゃリッチで濃ーい味です。少しなら美味しいんだけど沢山は・・・
これがピエールマルコリーニの名前が入ったチョコです。私はのん兵衛で甘いものはあんまり得意じゃないんだけど、ブランデーのヘネシーのXOと美味しいチョコを一緒に食べるとメチャおいしいです。


