順風男女おもひで映画館第二回目!byもくもくケンケン | 順風男女オフィシャルブログ

順風男女オフィシャルブログ

故林広志と若手俳優によるコントユニット「順風男女」
公演情報・外部出演情報満載ブログ!

あなたと見に行きたい!

順風男女おもひで映画館

 

【それ何でしたっけ?】

順風男女のメンバーが心のジュエルボックスにしまいこんだ大好きな映画作品一本を選んでいただきます。平野が実際にそれを見て、なぜこの映画が好きなのかを色々分析しながら、隠された性癖などを解明!タイトルが長いので、"アナゆき"と覚えてください。

読者の皆さんは、その分析結果から、一体どのメンバーが何の映画を挙げたのか、推測してみてください。目指せ順風男女フリーク!

 

本日は第二2回目!

ところで府中には「アナと尻の女王」というお店があるようですね。

何を言っているかわからないというお子さんはお父さんに聞いてみてね!

 

今日の映画は「スラムドッグ$ミリオネア」

 

【あらすじ】 

インドにある、マジで引くほどグチョングチョンのスラム街で、貧困と犯罪、民族紛争の中で、育った青年ジャマール。彼は、日本ではみのさんが司会をしていたクイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演して、見事に全問正解!人生が変わるほどの賞金を手に入れる。しかし、無学であるはずのジャマールが、なぜ一問も間違えることなく回答することができたのか!?

 

【感想】

 しつこいようですが、スラム街が本当にぐちょぐちょ。

僕のような温室育ちのゆとり世代なんて一週間と待たずにバラバラにされ、おつまみジャーキー的な感じで、店頭に並んでいることでしょう。

しかしまぁどんな環境でも、子どもって育つもんなんですね。人間の適応能力ものすごい。出てくる子供達の真っ黒な目がギラギラに輝いてて、エネルギッシュなんですよね。安全や安心を求めすぎて、日本人は返って摩滅しているんじゃないだろうかとすら感じてしまいます。

 

テーマはスバリ「運命」。

人類の想像を超えた大いなる流れを感じさせてくれます。

 

これは大ヒントですが、この映画が好きな順風男女メンバーはですね、

順風で唯一のスラム出身です。「友達のヤンキーが、シンナー吸った直後にタバコに火をつけようとしたら、肺の中で引火して死んだ」というおよそ日本では考えられないようなところで育った自分と、ジャマールがぴったりと重なるのでしょう。もうお分かりでしょうかね?

 

それでは次の木曜日!