もくもくケンケンのTシャツ開放宣言 | 順風男女オフィシャルブログ

順風男女オフィシャルブログ

故林広志と若手俳優によるコントユニット「順風男女」
公演情報・外部出演情報満載ブログ!

それは順風男女の稽古中のことだった。

「え、まって、ケンのそのTシャツ、どういうことなの?」と摩美さんが言った。

僕は自分のTシャツを見た。
実家の近くにある古着で購入したTシャツだった。首元がよれてきたので、稽古着(けいこぎ、稽古中に着る服)に降格したものだった。

「ね!私も気になってた、なにそれ!!?なんで脳みそ描いてあんの?」
と言ったのは、客演の井口千穂さんだった。


ぼくのTシャツの不可解さに稽古が中断され、皆まじまじとTシャツを眺めだした。


{8EECF860-17E4-4B89-BE82-FAF77D637EED}

{EC8CD596-4486-4916-AF1F-BF9E4DFC1DAF}

(周囲の反応)

気持ち悪い!
意味がわかんない!
なんなんだこの儀式!?やめさせろ!!
いますぐ燃やすべき。

と散々なことを言われ、いささかショックを受けた。
だって、僕がこのTシャツを発見をしたとき、「なにこれ超かっこいい!!」
以外の感情は湧かなかったのに、人前に出したら、あまつさえ魔女狩りのような目にあってしまったのだ。
オシャレ弱者の悲しき無情...。
僕はそれ以降、グラニフなどポップなデザインのTシャツを着るようになった。

(Twitterに投稿された平野の当時の様子)

しかし、好きなものはやっぱり好き。
たとえ稽古を停めようとも!
自分らしいTシャツを着て行こうと思ってます!

乞うご期待!!!