ド・ブログ | 順風男女オフィシャルブログ

順風男女オフィシャルブログ

故林広志と若手俳優によるコントユニット「順風男女」
公演情報・外部出演情報満載ブログ!

順風男子/女子~ライブコントマーケット~-image~03.jpg

春ですね♪

こんにちわっ、オカドですっ♪

あ、暦の上での話ですけども。
今日は立春だそうですよ。

んで昨日は節分でございましたでしょ。

撒きました?豆。
食べました?豆。

わたしの答えはノーですけども。

それじゃ寂しいじゃない!てことで、スーパーで半額の恵方巻を買いました。うまかった。

てか、いつからですか?

恵方巻。

昔無かったでしょ?なんか知らぬ間に定着しちゃってさ。
恵方巻も、義理チョコも。

昔は無かった!はず。わたしが知らんかっただけか?

ちなみに、恵方巻を買って帰って来たら、チャリンコ置場に豆がばらまかれてました。

大家さん、豆、撒いたんですね。
あやかりたい。あやかろう。

鬼は外だぜっ!

でもなんとなく、鬼って憎めなくないですか?
なんかマヌケな感じがして。
そう感じるのは、たぶん『まんが日本昔ばなし』の影響です。復活を望む!



さて、今週も最後はテレビのコーナー!
土曜日担当のおかげで忘れずにすんでおります。
毎月第一土曜日は、

『松本人志のコントMHK』
23:30~NHK総合です。

MHKも残すところ、あと二回ですからね。

見逃さない!