やっとこれたー🏯






遠い。

見えるのに遠い⛹️⛹️⛹️





下町感あるなんかミュージアム?

お土産やさん?があった🤔

時間ないから行かれへん。笑






まだいく。




やっと近づいてきた🚶🚶

長い。これだけでだいぶ

老人たち歩かす😂





遠目から見えた🏯かっこいい。


地震で崩れたまま。

これでもだいぶ復興したみたい🥹😭

熊本の人たち頑張ったなあ、、




息子の生まれた年にあったから覚えやすい。



いくまでにへとへと😂😂


ロンブーの淳が熊本城を熱弁してて

難攻不落の城。


加藤清正、、

なにをそんなに隠したかったんや。笑





ここ!

暗闇のなんちゃら。←

ここに敵が入ったら真っ暗で

どこから敵が来るかわからない

激コワなところ。笑






でけぇ銀杏🥹

時代を感じますね。





なかなかでかい🥺🥺


私結構城行きがちで

松山城もすきなんやけど。

さくらとのコラボというか

アングルが良くて。



熊本は黒くておっきくて

からくり城っていうのが

わくわくした🥹








上から石投げて攻撃するところ。





ここもなんか書いてたな、、





トイレ。笑





もうこれ5階まで階段でエレベーター

なかなか使わしてくれへん。笑

鬼やん。



なかなか天守につかない。笑





ついたー!!!

へっとへと😂😂





まだ直してる。

後何年かかるやろう、、😭

頑張って欲しい😭



へっとへとでさすがに降りるのは

エレベーター押してくれるおじいちゃんが

声かけてくれたけど

おばあがいけるっていって

頑張って歩いた😂😂


いや、のれや。笑




なんやかんや

2時間ぐらいおった😂😂





次の場所へ🌊