4.11〜13日

旅行のスパンが早すぎて怖い。笑


今月は夫がシフトで三連休があったので
行ってみたかった熊本、阿蘇へ🏯



たまたまおじおばも仕事休みやって
これは行くしかないと提案←


もし行かないってなっても
家族だけで行こうとしてたんだ🏯🥹笑



休みの連休をみると
旅行のプランを立てたくなる病。


まさかの行くとなり
1週間前に宿とって🏨
新幹線予約😂
先得的なんはないからどっちも
いつもより高いかもやけど仕方ねぇ😂


レンタカー🚗
ヤリス 17000円

新幹線🚄
優待かって5人で往復 90000円

ホテル🏨
レフ熊本 2部屋 33000円
阿蘇キャニオンテラス 2部屋 47000円


阿蘇は高い😭😭⛰️

もう一個の阿蘇の司もとまりたかったけど
さらにしたのでやめた😭


行ってみたかったんだー熊本🥹🥹🥹
初めての場所はわくわくしかない。




朝8時に出発🙆‍♀️
なんなく電車も遅れることなく定刻で博多入り

今回の新幹線は欧州の方が多かったなー🇫🇷
みんな新幹線乗るなんてすげぇなぁ、、
私でさえ新幹線意味プーやのに🤯



博多の駅近くのやまやでとりあえず腹ごしらえ😏
京橋にもあるけどな←


明太子も高菜も食べ満足🥺







たらふく食べて満足👌


レンタカーを借りにタイムズへ🚗

ここは受け付けと車乗るとこ

離れてめんどくさかったー🚗🤯




今回はいつもフィットやけど
値段が安かったのでヤリスを借りたんやけど




クッソ狭い。
ハズレや。笑
フィットにしたらよかった😂😂


とりあえず1日目は熊本城へ向かう🥹🏯



2時間弱かかって
3時過ぎに到着🤘🏻




これ一本410円。

えっバブルやん。

こわ。



二の丸に停めたので

まさかの本丸まで遠っっ!!

お土産屋さんでみんなのトイレ待ちして






加藤清正殿ぉぉぉぉ🏯!!!


いざ、本丸へ🚶