10月25日から10月27日
2泊3日の北海道旅行✈️へ

苫小牧、登別、白老、伊達
洞爺、ニセコ、室蘭付近を
今回はまわる旅✌️



父が北海道にいくのが好きやけど
予約とかできないタイプなので
私が兄弟の中で唯一旅行の予約をするので
いつもアテンドする🌿
ただただ親の脛かじり旅行。



ただの記録なので値段ありで
安定のピーチ✈️5人で約10万円
レンタカーはデリカ🚗約15000円
ホテル
緑の風リゾート北湯沢🏨1泊2部屋で約75000円
ドーミーイン室蘭🏨1泊2部屋で約50000万
脛かじり娘でごめん。笑
ありがとう、親。笑




朝から空港へ✈️
昼前についてレンタカーをピックアップ🛻
とりあえずお腹が空いたらみんな腹たってくるから
先に腹ごしらえ🐖


北海道のYouTubeで夫がラーメン調べてたら
味の大王が空港から近いしいいってなって
要領よく回らないと北海道は広いから
とりあえずいってみる🙆‍♀️








ラーメン太麺なんかな?

味も濃い👅

私は細麺であっさりが好きやから

好みではなかったんやけど

昼時にお客さんはいっぱいやった🤣

いかないとその土地の味はわからないし

それが旅の醍醐味。


ラーメンはほんまに好みがあるから

難しい😓

特に親世代と私たち世代となると

ご飯が1番難しい。




腹一杯になったしいっか🐖🐖



天気は最高🥺🥺

少し暑く感じるぐらい☀️

向かうは8年前に霧で行けなかった支笏湖💦



母がなぜか湖とか滝とか水系がすきなので

よく観光しがち。笑












紅葉🍁がよき。








支笏湖はなかなかの観光感が強い☺️













めちゃくそこの日天気良くて

雪虫が大量発生してた日らしい。笑

ニュースでもしてたし

人生で見ることのないほどの

ほんまにすごい量の虫🐝でギャーギャー言いながら

観光🤣🤣









水も綺麗👏👏


 






鮭とば?作ってた。
グロいけど昔からの作り方はこんな感じなんかな?
クマにたべられへん?🐻





景色いいところで飲むコーヒーは最高☕️


急いで次の観光へ
洞爺湖へ。笑








修学旅行生

外国人が多かったけど

私はこっちの方が好きかなあ😶

なんとなく。











帰り際にハンドルイニシャルDではいった

ジェラート屋さん🍨

ここは今回の旅で1番アイスうまかったー😚😚

寒いけど食べてよかった🥺

牛乳感が強めなジェラート🍨

もっとお昼時なら遊べたやろなー🤣






こんな公園近くに欲しい🌿





のんびり☺️☺️








そのあとホテルへ

今回は行きたいところに対してホテルの位置を
考えて
ほんまは洞爺湖にとまりたかったんやけど
高すぎるー😂😂
少しずらして伊達市に泊まることに🌿
ここはここで温泉街だったので
よかった☺️





緑の風 北湯沢へ

めちゃくちゃ昔ははやった

旅館ホテルやったんやろうなぁって外観。

中のロビーとかはリニューアルされてたけど

部屋はあんまりリニューアル感なく、、笑

カメムシが大量発生してるから

エレベーター、廊下がふんわりにおう。笑












ロビーは最高🌿🌿🌿





部屋なんか、、おしいんよな🤣

汚くはないけど

めっちゃリニューアルした感じ無いし

ベットはボロめ🥺蜘蛛の巣張ってる。笑


仕方ないよね😶





朝も晩もバイキングがついててこの値段なら🤣🍁

バイキングは年齢関係なく

食べたいもの食べれるから考えなくていいから

わたしが楽ー!!🤣☀️




お風呂も何年ぶりかな🤣
母と入りに行って
さっむいけど外風呂にも
はいってなかなか楽しめた☺️🛀
心筋梗塞ならんか心配になるぐらい寒かったけど。




9時半ぐらいには部屋に🙆‍♀️
のんびりしてたら夫の同級生のおもろくはないけど
まじか!!みたいな話聞いて
2人してモヤモヤし過ぎて
全然寝られず朝になる🤣🤣




2日目のコンディション最悪やん🥹🥹




2日目につづく